RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
21
Category : 日記
<水曜日の夕飯>
夕飯140618
チキンとじゃがいものローズマリー風
アジの南蛮漬け
ごぼうサラダ
ほうれん草とツナの炒め煮
枝豆奴(市販品)
大根としめじのみそ汁

この日の晩ごはんは、チキンとじゃがいものローズマリー風にしました。
チキンとじゃがいものローズマリー風
Cpicon チキンとポテトのローズマリー焼き by キャラメリーナ
こちらのレシピを参考に。

フライパンで蒸し焼きにするだけ、簡単〜♪
ローズマリーの香りがよいです。
チキンの旨味とローズマリーの香り両方が加わったじゃがいもが、
本当においしい☆
ぜひ新ジャガで!

それから、アジの南蛮漬け
アジの南蛮漬け618
玉ねぎをどっさり入れました。
さっぱりしておいしいですよね♪

ごぼうサラダ
ごぼうサラダ618
ごぼうは我が家ではきんぴらにするよりも、サラダにした方が人気があります。
作り方はこちら
結構酸っぱめなので、お酢の量などはお好みで調節してくださいね。

ほうれん草とツナの炒め煮
ほうれん草とツナの煮浸し618
野菜嫌いの娘もツナが加わるとよく食べます。
作り方はこちらです。

ほうれん草の束ってその時によって量がまちまちだったりしませんか?
その分量によってお醤油など調節してくださいね〜。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は晴れです

今日はPTA向けの進路講演会があり、
今年役員をやっているので、朝早くから準備などで学校へ行っていました。

河合塾の講師の先生をお招きして、
「保護者も押さえておきたい大学入試情報」というテーマで
お話いただきました。

いやあ、親ばかりが焦っても仕方がないのですが、
うちのお兄ちゃんはあまりにものんびりしているので心配になります。。。

ざっと聞いてきた話をお兄ちゃんにもしてみましたが、
「わかってる、わかってる」とニコニコ返事はしてくれたものの、
結局遊んでばかり

学校の先生からも、休みの日も学校に出てきなさい!と言われているのに
「学校だと気が散る」とか言って全然行こうとしないし。。。

先日、模試の結果のひどいのが戻ってきた時だけは、心を入れ替えたかのように
頑張っていましたが、結局1日坊主で

どうしたら、モチベーションが上がるのでしょう?
模試の結果をあちこち家中に貼りまくりましょうか。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは^^

今日のご飯もおいしそ~!
ほうれん草とツナって合うんですね!
こういうのなら、うちの主人も食べてくれるかなぁ...
野菜苦手、お魚嫌いな主人なので、
いつも苦労してます(笑)

ひろさん

こんにちは!
ご主人様、お魚とお野菜が苦手なのですね。
うちの娘と同じですね。
ご苦労がよくわかりますよ^^。

マヨネーズがダメでなければ、
茹でたほうれん草とツナをマヨネーズ、オイスターソース少々、
おろしにんにく少々であえてもおいしく食べられますよ。
娘もこれはパクパク食べてくれます^^。
