RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
20
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<火曜日の夕飯>
夕飯140617
鮭のムニエル
ブロッコリーのニンニク炒め&プチトマト
手羽中の甘辛
こんにゃくの煮物
スティック野菜(味噌マヨで)
キャベツと油揚げのみそ汁
ぶどう

この日の晩ごはんは鮭のムニエルにしました。
鮭のムニエル617
鮭は塩コショウして余分な水分をとり、小麦粉をまぶしでオリーブオイルで
両面こんがり焼き、火が通ったらペーパータオルなどで余分な油などをふきます。
仕上げにバターを落として風味付けして。
レモンをキュッと絞って、タルタルをたっぷりでいただきます♪

タルタルソースには刻んだらっきょうとドライパセリをいれていますよ。

鮭に添えたのは、ブロッコリーのニンニク炒め
ブロッコリーのニンニク炒め617
オリーブオイルでニンニクのみじん切りとベーコンを炒め、茹でたブロッコリーを
加えて炒め、塩コショウで整えます。

手羽中の甘辛
手羽中の甘辛617
こちら↓を参考に。
Cpicon 鶏手羽中の甘辛炒め by uzukaji
これ、大好きなんです♪
簡単であっという間にできて、おいしい!最高です☆
ビールもすすみますよ〜♪

こんにゃくの煮物
こんにゃくの煮物617
にんじんと大根と一緒に。
早めに作って1度冷ましておいたので、味がしみしみ〜♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は曇りです。
昨日も朝は雲っていましたが、お昼前からは気持ちよく晴れました
今日もお日さまが出てくれるとよいな。

サッカーは残念でしたね
朝からハラハラドキドキ、興奮しました!
まだ次があるので、最後まで応援しようと思います^^。

娘はこのところ梅雨バテ?なのか、食欲が落ちています。
ただでさえ、お弁当箱が小さいのに、さらに少なくしてほしいと。。。
水分ばかり欲しがって困ります。

その上今胸のところにたくさんニキビができてしまって、ものすご〜く気にして、
毎日ブルーになっています。夏の制服からちょうど見えてしまうところにできていて。
顔には全然できないのですけどね〜。

睡眠不足と野菜不足が原因とも思いますが、
一応市販の塗り薬も昨日買ってきて、しばらく様子をみてみようと思います。

最近は朝バナナとフルーツ、牛乳(豆乳)を組み合わせたジュースを
飲んでいますが、
朝ジュース
これはバナナとイチゴです(まだこちらでは越後姫が出回っています)
野菜も組み合わせてみたらよいでしょうか。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは^^

相変わらずおいしそうなご飯!
品数が多くて素敵です♪

鮭のムニエル、おいしいですよね^^
タルタルソース、らっきょうを入れるんですか!
それもおいしそう(*´ω`)♪
今度の買い出しで鮭買ってきます!笑

ごぶさたしております(^^)

こんにちは☆しばらくごぶさたしておりましたが
相変わらず美味しそうなごはんの数々、勉強させて
いただきます(^▽^)

お嬢さまの体調が心配ですね。気候の変化に加えて
ちょうど年齢的にも体質の変わりめなのかもしれませんね。
睡眠と休養はもちろん欠かせませんが、忙しい高校生活で
コンスタントにキープするのはなかなか難しいことと
思います。
睡眠は量より質なのだそうですので、短時間でも
ぐっすりと眠れるように寝具や衣類を見直してみても
いいかも♪

胸元ということであれば、こんな天候ですので
思ったよりも汗をかいてらっしゃるのかもしれないですね。
汗取りシートだと却ってかぶれたりすることもあるので
外では乾いたガーゼなどで優しく押さえて汗を取り
お風呂場で薬用せっけんで丁寧に手洗いされてみては
いかがでしょうか。スポンジやタオルよりも『手』の方が
断然、肌には良いそうですよ☆
その後、添加物の少ない化粧水でしっかり保湿をします。

朝のフルーツや豆乳はとてもいいと思います(^^)
他にはヨーグルトもおススメ♪
お野菜を入れた方がいいという意見ももっともですが
まずはご本人が飲んでみて『美味しい』と思えるのが
一番大事だと思います(^^)
肌荒れとメンタルはとても関係深いですので。

女の子ですのでさぞお気になさっておられることと
お察しいたします。どうぞ一日も早く良くなりますように。

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

ひろさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございます!
タルタルソースにらっきょう入れるのも
おいしいですよ♪
少しらっきょうの汁をいれても◯。
ぜひ試してみてくださいね^^。

あすもさん

おはようございます!
とっても丁寧なコメントありがとうございます。
あすもさんの優しさに感激です^^。

そうなのです、女の子なのでものすごく気にしているのですよ。
私はにきびこそできませんが、胸元にすっごく汗かくのです。
きっと娘も体質的に似てしまったのだと思います。
早速薬用石鹸と化粧水を買ってきますね。
いろいろと参考になるご意見本当にありがとうございました^^。
