RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
19
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<月曜日の夕飯>
夕飯140616
たらのバジル醤油ソース
サラダ
豚肉とズッキーニのバーベキューソース炒め
冷奴(オニオンスライス&おかか)
納豆
キャベツと舞茸のみそ汁

この日の晩ごはんは、たらのバジル醤油ソースでした。
タラのムニエル、バジル醤油616
お魚苦手な子供たちも白身のお魚なら食べやすいです。
にんにくとバジルのきいたソースをかけて♪
お醤油ベースなので、ごはんにもよく合います。
作り方はこちら

豚肉とズッキーニのバーベキューソース炒め
豚肉とズッキーニのバーベキューソース616
ズッキーニを使って炒めものです。
カレー粉も加えてほんのりスパイシーに♪
ジメジメお天気でも食欲が増すように!
作り方はこちらです。

この日もおいしく晩ごはんいただきました〜


今日の新潟はどんよりと曇っています
太陽が出ていないと少し肌寒いですね。

月曜日にお祭りがありました。
たくさん、たくさんの屋台が出て、それは本当に賑やかなのですよ
娘は放課後お友達と楽しそうに出かけていきました。

お土産にこんなの持って帰ってきました。
ふなっしー
ふなっしー♪

かわいいのですが、ものすごく大きくて、置き場所に困っています
高さはかる〜く1mを超えていますし、頭の部分の直径も60cm以上もあって。。。

でもかわいいので、部屋の隅に今は飾っていますよ。
ふなっしー好きで、以前から何かひとつでいいから、ふなっしーグッズがほしいって
言っていたのです。

それを娘が覚えていてくれて、お祭りのクジで当ててきてくれたのです
(ハズレでもふなっしーのはがきとかカードとかをもらえたそう)

嬉しいのですが、小さなマスコットとかストラップとかでよかったんだけどな〜。
正直ジャマですぅ
どうしましょ。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪




関連記事

Comment

非公開コメント

