RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
18
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<先週金曜日の夕飯>
夕飯140613
プルコギ
大根のスープ煮
冷奴の明太子あん
かぼちゃの南蛮漬け(作り方はこちら
わかめとエリンギのみそ汁

この日の晩ごはんはプルコギにしました。
プルコギ613
ガッツリ〜♪でも玉ねぎ、にんじん、ニラなどお野菜もたっぷりと
一緒に炒めました。
作り方はこちらです。

それから、大根のスープ煮
大根のスープ煮613
Cpicon ダイコンとベーコンのスープ煮 by ラビー
こちらを参考に♪
何度か作っていますが、やっぱり好きな味。
ほんのりバターが香るやさしい味です。

冷奴の明太子あん
冷奴の明太子あん613
夫さんはほぼ毎日ご飯代わりにお豆腐を食べます。
いつもねぎやおかかばかりではネ。。。
たまにはちょっと変化をつけないと

たっぷりと明太子餡をかけていただきました〜。
作り方はこちら


週末は夫さんが東京へ出張でしたので、
土曜日の夜は子供たちとお好み焼きで簡単に晩ごはんにしました。


続いて、

<日曜日の夕飯>
夕飯140615
舞茸たっぷりハンバーグ
アスパラのソテー&しいたけのチーズ焼き
大根のサラダ
なすの煮浸し
冷奴(きゅうりを塩もみして、ごま油とゴマであえて)
もやしとにんじんのみそ汁

この日の晩ごはんはハンバーグでした。
舞茸たっぷりハンバーグ615
見た目はただのハンバーグですが、中に刻んだ舞茸がたっぷりと
入っているのですよ〜♪
ふんわりふっくらハンバーグです。
作り方はこちら

ハンバーグはやっぱりみんな好きで、作ると家族が喜びますね

大根のサラダ
大根サラダ615
Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ
大好きなサラダ♪本当においしい♪
もう何度も作っていますが、この日もおかわりしちゃいました。

なすの煮浸し
なすの煮浸し615
ごま油で皮の方から焼いて、簡単にめんつゆを少し薄めて煮ました。
こういうおかずはホッとしますよね〜♪

お腹いっぱいになりました

しかも夫さんが東京土産に、トップスのケーキを買ってきてくれたのです♪
トップス615
今、子供たちがはまっていて☆
私も子供の頃よく食べましたが、本当に変わらない味でロングセラーですよね。

チョコの方は何度もいただいたことがありますが、
チーズケーキは今回初めていただきました。
トップスチーズ615
レモンがきいていておいしい♪
チーズはあまり感じられませんが、さわやかで私は好きなお味でした。
また買ってきてもらおう


今日の新潟は残念ながら雨

このところ睡眠時間が4時間半くらいになってしまい、
毎日眠くてたまりません

昨日も気がついたら、パソコンを枕に寝ちゃってました〜
やっぱり6時間くらいは寝たいですね。。。

では今日も1日笑顔でがんばっていきましょう〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

