RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
16
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
画像がたまってきてしまいました。。。
少し前のお夕飯ですが、

<先週水曜日の夕飯>
夕飯140611
シュウマイ
サーモンとアボカドのユッケ風
もやしの卵炒め
なすとパプリカの甘酢炒め
納豆
わかめとしめじのみそ汁

この日の晩ごはんはシュウマイにしました。
テスト勉強頑張る子供たちに大好物のおかずをと思って♪
シュウマイ611
我が家自慢のふんわりシュウマイの作り方はこちら

サーモンとアボカドのユッケ風
サーモンのユッケ風611
こちらは夫さんの大好物。
作り方はこちらです。

もやしの卵炒め
もやしの卵炒め611
もやしと卵だけのシンプルな炒めもの。
作り方はこちら
黒胡椒をたっぷりとふって。

なすとパプリカの甘酢炒め
なすの甘酢炒め611
ごま油でひと口大に切ったなすとパプリカを炒め、しんなりしてきたら
醤油、酢、砂糖各大さじ1を加えてからめます。
なす2本、パプリカ1/2個で。

そして、

<木曜日の夕飯>
夕飯140612
この日はお料理教室で新潟市まで出かけていました。
帰宅が遅くなるので、前日の夜遅くに眠い目をこすりながら作った
ドライカレー。和幸のヒレカツをトッピングして。

カレーはこちらのレシピを参考にしています。
Cpicon 野菜たっぷりドライカレー by chia

お腹いっぱいになりました〜


今日の新潟はよいお天気でした
朝晩は涼しいですが、日中は結構暑いですね。

お兄ちゃんが昨日から元気がありません。
週末模試だったのですが、どうも出来がよくなかったようで。。。
(いつものことですけども。。。)

自己採点して帰宅後、
「模試を受ける度に点数が下がっていくよ、どうしよう」と涙目になってました。

今まではひどい点数を取ってもヘラヘラしていましたが、
今回は随分とヘコんでいるようで、ようやく受験生の自覚がでてきたのかなと
様子をみています

これでやる気スイッチが入ってくれるとよいのですけどね!

先日個人面談もあり、
先生に「勉強時間が全然足りていない、家で勉強できないのなら、
先生も付き合うから休みの日も学校に出てきて勉強しなさい!」と
怒られたようですし。。。

頑張るしかないですね。
私は環境を整えて応援してあげるしかできませんが。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

初めまして!
「*のんびり♪ふたり暮らし」のひろと申します。
お野菜が苦手で、お弁当が~という記事に
勝手に共感して、コメントさせていただきました><

お料理、とてもお上手なんですね!
本当においしそう♪
品数も多くて、素敵な食卓ですね^^
参考にさせていただきます><

ぶしつけで申し訳ないのですが、
こちらのブログのリンクを貼らせていただいても大丈夫でしょうか?
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
それでは、また遊びに来ますね!

ひろさん

初めまして、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます^^。
お料理も褒めていただけて嬉しいです!

ひろさんもお弁当でもしかしたら同じようなご苦労が
おありなのですか^^?
うちの娘は野菜だけでなく、魚もダメ、お肉もひき肉と
鶏肉しか食べないという超偏食です。
もう本当に入れるものがなくて困っていますよ。

最後にリンクの件、ありがとうございます^^。
もちろん、喜んで♪
後程こちらからもリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします^^。


