RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
25
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯130924
肉じゃが
まぐろのユッケ風
たことわかめの酢の物
ニンニクの芽の卵炒め
ゆでアスパラ
キャベツ、えのき、にんじんのみそ汁

昨日の晩ごはんは肉じゃがにしました。
いつも多めに作って、半分くらいは肉じゃがコロッケにして
ストックおかずにしていますよ。

それからまぐろのユッケ風
マグロのユッケ風0924
まぐろのサクは食べやすい大きさに切って、焼肉のたれ大さじ2、いりごま大さじ1、
ごま油小さじ1をよく混ぜたものに加えて、万能ねぎの小口切りとともにあえます。
きゅうりや大根、玉ねぎなどその時ある野菜の千切り少々をお皿にのせ、
その上にまぐろを盛ってできあがり♪

万能ねぎの代わりにニラでもおいしいです。

簡単で家族にも好評なのでよく作っています。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は晴れたり曇ったりといったお天気でした。
でもまだ日中は結構暑いですね。
エアコン入れたいくらいでしたよ。

娘はこの週末の文化祭の準備でかなり忙しそうです。
合唱コンクールの練習もありますし、作品展示の飾り付けなども
お手伝いしているようです。

いつもは学校から帰ってきてお夕飯まで1時間くらい仮眠をとっている娘ですが、
今週は帰宅がお夕飯ギリギリでお昼寝の時間はなし。
随分と疲れているみたいだけれど大丈夫かな

お兄ちゃんの方はクラス単位で”鈴カステラ”販売のお店をするそうですが、
お兄ちゃんの担当は当日の宣伝だそうで、事前にあまりやることはないと
いつも通りの帰宅。
相変わらず将棋したり、ゲームしたりしてのんびりしています。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

まぐろのユッケ風美味しそうです
もう文化祭なんかの時期なんですねー
頑張ってください
名古屋もようやく涼しくなってきました

ペガサスママさん

名古屋は今年も随分と暑かったようですね!
新潟は朝晩ともう寒いくらいに感じられるように
なってきました。
この時期は文化祭が多いようですね。
うちの子供たちも張り切っています^^。
