RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
13
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
 <火曜日の夕飯>
夕飯140610
豚の角煮
サーモンバーグ
きゅうりの中華風
冷奴
大根としめじのみそ汁

この日の晩ごはんは、豚の角煮にしました。
角煮610
最近は角煮も圧力鍋でささっと作ってしまうことが多かったのですが、
久しぶりにル・クルーゼでコトコト、コトコトとじっくりと煮てみました。
そうすると、やっぱりおいしい♪
圧力鍋で作ってもやわらかく出来上がりますが、じっくり時間をかけると
やわらかく、さらにほろっとして、結構感動的な仕上がりとなりました♪

今回は「賛否両論」の笠原さんのレシピを参考に作ってみましたよ。
とってもやさしいお味で、すごく食べやすく、おいしくいただきました。

最近年齢的なことなのか、脂身の多いお肉は胃もたれしてしまって
あまり量が食べられなくなりつつあるのですが、これはいくらでも
食べられそうでした

それから、サーモンバーグ
サーモンバーグ610
お魚が苦手でもこれは食べやすいです。
作り方はこちら

きゅうりの中華風
きゅうりの中華風610
きゅうりは食べやすい大きさに切り、塩と鶏がらスープでもんでしばらく置き、
ごま油を加えました。(きゅうり1本につき、塩&ガラスープ小さじ1/4くらいかな)

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は1日雨でした。
肌寒くて長袖で過ごしましたよ。
洗濯物がなかなか乾かなくて困ります。。。

子供たちは定期テストおわりました。
徹夜続きだった娘は「これで思いっきり眠れる〜♪」と喜んで

お兄ちゃんはこの週末、土曜も日曜も模試でお休みがありません。
受験生だから仕方ないけど、やっぱりちょっと可哀想に思ってしまいますね。

せめてお弁当は好きなものを詰めてあげましょう

それでは皆様もよい週末を〜♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ママさんの愛情たっぷりごはん食べて・・・お兄ちゃま・・・頑張ってくださいね。
毎日手間をかけて、愛情かけてのごはんの数々。
ステキです~~っ!

 ポール:「ボクちんも、すぬぞうさんちの

      子になりたいでちゅ。」

 雪国:「・・(^^>・・」

暑い日が続いています。
こちらの学校では、胃腸に来るウィルス性の風邪が流行っているようです。
すぬぞうさん家の皆さん、元気で乗り切ってくださいね。

雪国もやしさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございます^^。
角煮を久しぶりにコトコトと煮たら、上手にできました♪
手間をかけるとその分やっぱりいつもよりおいしく感じますね^^。

胃腸にくる風邪はつらいですよね。
お互いに気をつけましょう!
ポールくん、いつもかわいくて、画像見せていただくのを
楽しみにしています^^。

おいしい!

はじめまして。
いつもお邪魔して、盗み見してました(笑)
レシピが載せてあるので、いくつか作らさせてもらっています。
今回、サーモンバーグを作りました。すごい簡単で
おいしかったです。
我が家も、魚が苦手なのですが サーモンバーグは好評でした。
美味しかったことを、ぜひ伝えたくてコメントしました。
ありがとうございます。
また、お邪魔させてもらいます。

くろねこさん

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

サーモンバーグ作って下さったのですね〜。
うれしいです♪
そしてお口に合ってよかったです^^。
我が家の子供たちも魚が苦手で、
夕飯が魚メインだとすごくガッカリの顔されちゃいます。
バーグにすると食べやすいですよね。

ぜひまた遊びにいらしてください^^。
