RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
07
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140604
豚肉となすのオイスター風
もやしとにんじんのサラダ
れんこんとこんにゃくのきんぴら(前日の残り)
ひじき
冷奴
納豆
きのこたっぷりのみそ汁

この日の晩ごはんは、豚肉となすのオイスター風にしました。
豚肉とナスのオイスターソース炒め604
大好きなおかず♪
ご飯がすすみます。
作り方はこちら。(こうちゃんレシピです)
お酢が入っているので、コクがあって、本当においしいですよ〜♪

それから、もやしとにんじんのサラダ
もやしとにんじんのサラダ604
こちら↓を参考に。
Cpicon 5分で出来る!もやしとにんじんのサラダ by tohiya
簡単に出来て、さっぱり、おいしいです。
ポン酢とごま油の組み合わせも好きです♪

続いて、

<木曜日の夕飯>
夕飯140605
ポークソテー*バター醤油で
ほうれん草とコーンのソテー&プチトマト
にんじんと豆腐のいりつけ
えのきの明太子あえ
お揚げのひじきチーズのせ焼き
なすの漬物(市販品)
わかめ、玉ねぎ、白菜のみそ汁

この日の晩ごはんは、ポークソテーにしました。
バター醤油でガッツリ♪
ポークソテー605
ミートソフターを買ってから、スーパーで買う安いお肉もやわらかくいただくことが
できて、大活躍しています。今回も焼く前に使いました。
ミートソフターがない場合は、お酢に5分ほど漬けてから焼くとよいです。

作り方はこちら
バター醤油はやっぱりおいしいです♪

にんじんと豆腐のいりつけ
にんじんと豆腐のいりつけ605
メインがガッツリなので副菜はさっぱりヘルシーに。
作り方はこちらです。

えのきの明太子あえ
えのきの明太子あえ605
えのきはお酒を少しふってレンジでチンして、明太子であえただけ。
かんた〜ん♪

お腹いっぱいになりました〜


昨日は夫さんが月1度の平日休みの日でしたので、
子供たちが学校へ行っている間にお出かけしてきました

夏物のお洋服を買いたかったので、思い切って、
軽井沢のアウトレットまで行ってまいりました。
我が家からは片道2時間半のドライブです。
(昨日はお天気が悪かったので往復6時間かかりました)

子供たちが帰宅する5時には帰ってきたかったので、
滞在時間は3時間ほどでしたが、楽しかったです♪

しかし、こちら新潟は29℃もあったのに対し、軽井沢は14℃しかなく、
しかも土砂降り
そんなに寒いとは知らずに軽装で行ってしまったため、寒かったです
思わずGAPで羽織るものを買ってしまいました。

夏物のTシャツなど数点買って、娘にもTシャツのお土産、
それから先日夫さんが立て続けにお皿を2枚割ってくれた(笑)ので、
新しいお皿も買ってきましたよ。30%引きだったので嬉しい♪
お皿606
やっぱり定番のブルーの方がかわいいかな?

割れちゃったお皿とは柄が違うけれども、
新しいお皿が入ると気分も新たにお料理が楽しめるかな〜と思って♪
家族に喜んでもらえるようなご飯頑張って作らないとね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

しばらく読み逃げばかりですみません(汗)。

ミートソフターって初めて見ました。これを使うと繊維がカットされて、どんなお肉も柔らかくなるんですか? 刺した部分は目立ったりしないの? 

料理時間が短くて、肉が柔らかくなるなんてとっても便利な調理器具ですね↑

軽井沢に3時間弱で行けるなんて羨ましいです。楽しい時間を過ごせて、しかも買い物がたくさん出来て良かったですね。

ゆいっちょんさん

こんにちは〜。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私の方こそいつも読み逃げばかりなので、どうか
お気になさらずに(^^;)

ミートソフター、いいですよ!
お肉焼く前にブスブスっと繊維を断ち切ると、
やわらかく仕上がります。
焼く前はそれこそ穴だらけですが、焼いてしまえば
穴は全く見えなくなります。
安いお肉でも固くならずに便利ですよ。
ステーキ肉やポークソテーにしかまだ使っていませんが、
いろいろなお肉に使えそうです^^。
