RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
01
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
昨日は夫さん飲み会で不在、子供たちと3人の晩ごはんでした。
夕飯140531
シンガポールチキンライス
ミニキッシュ&サラダ
白菜、えのき、エリンギのみそ汁

昨日の晩ごはんは子供たちだけでしたので、簡単に〜♪
前から作ってみたいと思っていたシンガポールチキンライスに挑戦しました。
シンガポールチキンライス
Cpicon シンガポールチキンライス by monemaruku
こちらのレシピを参考に♪

これ、すごく簡単なのに、とってもおいしいですね
お肉もやわらか♡、ごはんにも鶏の旨味がしみこんで最高でした。
子供たちもモリモリと食べていましたよ〜。
これは夫さんがいない時のごはんの定番になりそうです☆

それから、ミニキッシュ
ミニキッシュ531
偶然見つけたこちらのレシピを参考にさせていただきました。
トースターで簡単にできるのがよいです。
ほうれん草、ベーコンの他、コーンも入れてみました。

娘のお弁当にも今度入れてみよう☆
(メモ→卵1個、牛乳大さじ1,マヨネーズ小さじ1,塩コショウ)

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日はまた一段と暑い1日でしたね
ややバテ気味です。
ど〜しても冷たい飲み物ばかり欲してしまって。。。。

来週もしばらく暑い日が続くようですから、しっかりスタミナのあるもの食べて
乗り切りましょう!

子供たちは定期テスト前2週間となりました。
まだまだ〜と思っているようですが、計画的に頑張ってほしいです。

私もお弁当作り頑張りま〜す


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

