RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
23
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<火曜日の夕飯>
夕飯140520
たけのこハンバーグ
お揚げのツナマヨ焼き
ひじきのベーコン炒め
あけびのおひたし
わかめときのこのみそ汁

この日の晩ごはんは、たけのこハンバーグにしました。
ふっくらとおいしそうでしょう〜?
たけのこハンバーグ520
細かく切ったたけのこが入ったとても食感のよいハンバーグです。
少し甘めの和風のタレがよく合いますよ♪
家族にも好評です。
作り方はこちら

お揚げのツナマヨ焼き
お揚げのツナマヨ焼き
油揚げはペーパータオルなどにはさんでぎゅっと押して簡単に油を落とします。
ツナに塩コショウ、マヨネーズ、麺つゆ少々を加えて混ぜて油揚げの上にのせ、
とろけるチーズものせてトースターで焼きました。

ひじきのベーコン炒め
ひじきのベーコン炒め520
子供たちがひじきが好きなので常備菜にしていますが、
さすがに3日目ともなると飽きますね。
たまねぎ、ベーコン、ピーマンを加えて炒め直します。
元々ひじきに味がついていますし、ベーコンの旨味で味付けは不要です。

あけびをいただいたので、ゆでておかかと黄身をトッピングして
お醤油をたらしていただきました。
あけび
なんとも言えない苦味が大人な味ですよね。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜

続いて、

<水曜日の夕飯>
この日の晩ごはんは夫さんがご飯いらない日でしたので、簡単に。
ハヤシライス521
ハヤシライス
お兄ちゃんにはストックおかずのチキンカツものせて。
サラダ
キャベツ、しめじ、にんじんのみそ汁
メロン♪

この日もガッツリいただきました〜


今日の新潟は曇り。
ここ数日肌寒い日が続いています。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。

特にお兄ちゃんはすぐ風邪ひく人なので要注意です!
最近R-1ヨーグルトを毎日飲んでいるんですよ。
効果があるのかわかりませんが、免疫力が高まることを期待して

ヨーグルトといえば、先日お料理教室で教えてもらった
おかえりマンゴー試してみました。
おかえりマンゴー
これ、おいしいですね〜♪ちょっとはまりそう♪

ドライのマンゴーをヨーグルトに漬けて1晩置いておくだけ!
マンゴーが水分を吸ってやわらかくなって、ヨーグルトにもマンゴーの甘みが
滲みだして、どちらもおいしくなりますね♪
時間が長めの方が、マンゴーがよりジューシーになってよいです。

今日は子供たち、体育祭の代休でお休みです。
お兄ちゃんは模試があるので、朝からお弁当持って学校ですけどね。

それでは今日もよい1日となりますように☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

うわぁ~~~!
めちゃめちゃおいしそう~~~!
ご家族の方は、本当に本当にお幸せですねぇ~。
いぃな、いぃなぁ~~。
画像をクリックすると、目の前に出て来る・・・そ~んな時代になったらいいのに・・・。
(^^>”

雪国もやしさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございます♪

>画像をクリックすると、目の前に出て来る・・
そ~んな時代になったらいいのに・・
本当にそんな時代になったらいいですね!
そうしたら私、毎日のように雪国もやしさんのところに
お邪魔して、クリックしまくりますよ〜^^♪

