RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
19
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
いつもパソコンをキッチンに持ち込んでお料理しているのですが、
うっかり水をかけてしまい、パソコンの調子がおかしくなってしまいました

丸1日放置してみたところ、カーソルの動きは悪いですが、
なんとか使える状態に。
ほっとしました

では先週のお弁当たちです。
好き嫌いの多い子供たちなので参考にはならないと思いますけど。

5/12のお弁当
弁当140512
簡単おにぎり弁当。明太子と鮭♪
スープジャーにはリクエストの具だくさん中華風コーンスープ
(白菜、コーン、たけのこ、エリンギ、えのき、溶き卵)
ゴールドキウイ&イチゴ

5/13のお弁当
弁当140513
煮込みハンバーグ(参考レシピはこちら
卵焼き
ブロッコリー&コーンのソテー
こんにゃくとたけのこの煮物
おにぎり(明太マヨ&わかめごはん)
イチゴ

5/14のお弁当
弁当140514
ヤリイカのリングフライ
焼きシュウマイ
厚揚げのミートグラタン
ゆでブロッコリー
おにぎり(そぼろ、キノコごはん)
イチゴ

5/15のお弁当
弁当140515
れんこんのはさみ揚げ
チキンのハニーマスタード焼き(作り方はこちら
卵焼き
マカロニサラダ
おにぎり(焼きタラコ、わかめ&枝豆)
オレンジ&ゴールドキウイ

5/16のお弁当
弁当140516め
鶏肉とビーマンのオイスターソース炒め
コーン入り卵焼き
ひじき
さつま芋の甘煮
おにぎり(たけのこごはん、ツナマヨ)
イチゴ

同じ日のお兄ちゃんのお弁当
弁当140516ま
鶏肉とビーマンのオイスターソース炒め
コーン入り卵焼き
ひじき
さつま芋の甘煮、までは娘と一緒。
焼きシュウマイ
ほうれん草のおかかあえ
ウインナー
イチゴ&ゴールドキウイ
保温ジャーにゆかりごはん

5/17のお弁当(体育祭)
弁当140517め
鶏の唐揚げ
ハンバーグ
ほうれん草とコーンのバターソテー
ひじき
おにぎり(そぼろ、ツナマヨ)
イチゴ

同じ日のお兄ちゃんのお弁当
弁当140518ま
鶏の唐揚げ、甘辛たれをからめて
ハンバーグ
ほうれん草とコーンのバターソテー
ひじき
酢醤油たまご
さつまいもの甘煮
ウインナー
イチゴ&デコポン
保温ジャーにわかめごはん

唐揚げはこちらのレシピを参考に。
砂糖大さじ1、酒大さじ1、醤油大さじ1/2、白ごま大さじ1/2をフライパンで熱した
甘辛たれをからめています。
冷めてもおいしいです♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは~。

パソコンに水、私もいつかやっちゃう気がして冷や冷やしてますe-330
キッチンには注意しないとですね。

すぬぞうさんのおにぎり、マステで何味か書いてあげてるところ、お優しいですねe-446
お兄ちゃんのお弁当、ほんとフルーツいっぱいで、
何か羨ましいです。
私はいつも「肉」で悩んでますよe-441
運動しないくせにガッツリ食べるから・・・

ニコナッツさん

おはようございます!
キッチンでパソコンは本当に気をつけないといけませんね。
修理に出さずに済んでよかったです。

男の子はやっぱりお肉が好きですね!
うちの息子は草食系で、お肉も好きですけど、
なんといっても白いお米と果物が大好きなんです。
おかずはそんなになくても平気なんだとか^^。
ラクでいいですけど、果物はお金がかかるのが悩みです。

お互いにこれからもお弁当つくりがんばりましょうね〜^^。
