RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
18
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140514
ホイコーロー
鮭のチーズ焼き
もやしの中華サラダ
アボカドの明太マヨあえ
煮物の残り
納豆
白菜、にんじん、えのきのみそ汁

この日の晩ごはんは回鍋肉でした。
ホイコーロー514
ガッツリとお肉もお野菜もたっぷり食べられてよいです♪
作り方はこちら

それから、鮭のチーズ焼き
鮭のチーズ焼き514
玉ねぎは薄切りにして耐熱皿に敷く。
鮭は食べやすい大きさにそぎ切りし、両面塩コショウして玉ねぎの上にのせ、
とろけるチーズをのせて、トースターで鮭に火が通るまで焼きます。

かんた〜ん♡
チーズの塩気と玉ねぎの甘みがよいです♪

もやしの中華サラダ
もやしの中華サラダ514
さっぱり、おいしい♪
作り方はこちらです。

アボカドの明太マヨあえ
アボカドの明太マヨあえ514
アボカドは食べやすく切り、レモン汁をまぶして、
明太子、マヨネーズであえました。

続いて、

<木曜日の夕飯>
夕飯140515
れんこんのはさみ揚げ
鮭のバジル味噌焼き
青梗菜とえのきの塩炒め
マカロニサラダ
きゃべつと油揚げのみそ汁
たけのこごはん

れんこんのはさみ揚げ
れんこんのはさみ揚げ515
シャキシャキのれんこんっておいしいですよね〜♪
こちらを参考に作りました。

チンゲンサイとえのきの塩炒め
青梗菜とえのきの塩炒め515
作り方はこちら

お腹いっぱいになりました〜


昨日は子供たちは体育祭でした。
朝雨が降ったりしてお天気があまりよくなく、肌寒い1日でしたが、
延期にならなくてよかったです。

お兄ちゃん所属の軍が優勝♪
娘がいた軍は特に賞などはもらえなかったようですが、
100m走で1位となり、個人的には活躍もあったようです☆

体育祭が終わったあと、娘と映画に行きました。
やっと「アナと雪の女王」を観ることができました。

評判通り、とってもよかったです
松たか子さんと神田沙也加さんの歌声に感動しましたよ♪
もう一回くらいみてもいいかも!
土曜日の夜ということもあったのか、劇場も結構たくさんの人で
埋まっていました。人気ありますね〜♪

ところで、今パソコンがとても不調です。
この記事は半分くらいは調子が悪くなる前に書いてあったので
なんとか今夜更新できそうですが、
この状況が続くようなら今後はちょっと厳しいかもしれません。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

