RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
17
Category : 日記
Theme : +お料理教室+
Genre : グルメ
昨日は月に1度のお楽しみのお料理教室でした〜♪
遠いのと、最近すっかり体力も落ちているのとで、行って帰ってくるとグッタリ。。。

でも毎回とっても素敵な雰囲気だし、お友達とも会えるからこれからも頑張って
通いたいな

今回のテーマはアフタヌーンティー。
ティーメーカー140516
こーんな素敵なティーメーカーで紅茶をいれていただいて
色々な種類の紅茶を味わってきました

ずっとコーヒー派だったのですが、最近紅茶もおいしいな♪と感じていて、
これからまた様々なお紅茶をいただいてみたいと思っていますよ。

今注目しているのがドイツのロンネフェルト社のものです。


さて、前菜はこんな感じ。
料理サロン140501
赤ピーマンのムースに
アスパラとルッコラのサラダ、
ごぼうの豆乳スープです。

写真撮るのを忘れて、ムースをちょっと食べてしまい、残念。。。
でも雰囲気は伝わると思います。

アスパラが立派!
新潟の弥彦産だそうです。筋が少なくてみずみずしくておいしかった♪
グリルしているせいか甘みも感じられました。

赤ピーマンのムース
料理サロン140502
食べる前の画像!
ミニきゅうりとお花ものっていてかわいいでしょ♪
もちろん全部たべられます。

ムースには完熟トマトのソースがかかっています。
バルサミコ酢やにんにくも入ってすごくおいしいソースでした。
そして、これ結構お腹にたまります^^。

ごぼうの豆乳スープ
ごぼうのスープ516
豆乳っていうのがヘルシーいいですよね〜。
やさしい味でこれもおいしかった♪

メインはサンドイッチにピクルス。
料理サロン14053
オシャレに盛ってありますが、おかわりもありました。

サンドイッチはベーコン、スクランブルエッグ、レタス、トマト、チェダーチーズの入った
クラブハウスサンド。
すっごくおいしかったのですよ〜。
これは子供たちにも作ってあげよう!

朝ごはんとかに出してあげたら、モリモリ食べて、1日頑張れそうですよね〜♪

ピクルスは甘さ控えめで、さっぱり。
つけ汁に梅干しを2〜3個入れておくと、今の時期なら
冷蔵庫に入れなくても1週間くらいは常温でもつそうですよ!
これはいいこと教えてもらったわ〜。
冷蔵庫いつもすぐにパンパンになっちゃうんです。。。

デザートはマンゴーのヨーグルトムースです。
マンゴーのヨーグルトムース
これもおいしかったなあ。

おかえりマンゴーってご存知ですか?
私は今回初めて知ったのですが、ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに漬けておくと、
ヨーグルトの水分を吸収して、ふっくらと戻ってくるそうで、フレッシュなマンゴーの
ようになるそうですよ!それで「お帰り!」なんですね〜。

一晩(8時間)置いておくのがよいそうです。
マンゴーはふっくら、ヨーグルトにもマンゴーの甘みが出ておいしいそうです。
朝食に最適なんだとか♪

マンゴーは美肌にもよいですし、ドライならお値段的にも買いやすいですしね

まずは「おかえりマンゴー」早速作ってみたいです。
ゆとりがあったらこちらのムースも♪
マンゴージュースをかけて、さっぱりおいしかったです。

最後にテーブルのお花〜♪
料理サロン1405花
素敵ですよね〜
バラにカーネーションにとっても豪華です☆

今回のお料理教室も楽しかった〜
おしゃべりに夢中になってしまって、画像少なめになっちゃいました。。。

ロンネフェルト ルーズティ フィールリラックス 100g 月替ママパン通信付き(1注文に1枚のみ) ロンネフェルト ホルシュタイナーグリュッツェ 袋 100g
<フィールリラックス> ☆ <ホルシュタイナーグリュッツェ>
今気に入っている紅茶です。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちわ。
ちょっとおじゃましました。
お洒落ですごく美味しそうですねー^^
私は、このようにいただいたことはほんどないです・・
コーヒーもめちゃめちゃ美味しそう^^
ほんとにうらやましーです。
またおじゃまします^^

ヒロサカ77さん

おはようございます!
コメントありがとうございました♪
こちらのお料理教室、本当に毎回とっても素敵な
雰囲気なんですよ。月に1度の楽しみなんです。
コーヒーメーカーのように見えますが、これお紅茶なんです^^。
いろいろいただきましたが、どれもおいしかったです☆
