RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
13
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<日曜日の夕飯>
夕飯140511
ポークソテー*玉ねぎたっぷりソース
いんげんとコーンのソテー
糸こんにゃくとにんじんのきんぴら
サラダ
冷奴(オニオンスライス&おかか)
なすの漬物(市販品)
白菜、にんじん、えりんぎのみそ汁

この日の晩ごはんはポークソテーにしました。
ポークソテー511
我が家定番の玉ねぎとしめじたっぷりのソースで♪
ガッツリいただきましたよ〜。

今回、お肉をやわらかくするために、こちらを使いました。
ミートソフターです。
ミートソフター1

夫さん、お肉が大好きなのですが、あまり歯が丈夫でなくて、
固いお肉はダメなのです。
いつもはお酢に5分ほど漬けてから焼いていましたが、
こういう便利なものがあると知り、試しに買ってみました。

ミートソフター2
これでお肉の上から軽く押すと、たくさんの刃が出てきて、
お肉のセンイやスジをカットしてくれるのです。

確かにこれを使ってから焼くと、お肉が固くならずに、やわらかいですよ♪

お手入れも簡単ですし、これは買ってよかったです。
トンカツ屋さんなどでも使われているそうですよ。
我が家でも今度カツを揚げる時にも使ってみようと思います。

ミートソフター←ご興味があったら見てみてください。
(amazon詳細ページへジャンプします)

前後してしまいますが、
土曜日の夕飯は、また外食しちゃいました。
近くの洋食屋さんへ。

たくさんのちびっ子さんがいて、とっても賑やかでした
我が家にもそういう時期があったな〜と懐かしく思いつつも、
やはり落ち着かずに、さっさと食べて退散しました〜。

夫さんはハンバーグとシチューのプレート
ハンバーグとシチュー510

私は、エビ・カニクリームコロッケのプレート
エビ・カニクリームコロッケ510
エビがカニクリームに包まれて揚げてあります。

おいしかったです♪
スープ、サラダ、ライス付き☆

お留守番の子供たちのお夕飯はこんな感じで。
夕飯140510
チキンカツ
たけのこのそぼろ煮
ほうれん草とツナのオイマヨあえ
きゃべつ、しいたけ、溶き卵のみそ汁

また筍をいただいたので、
たけのこ510
一生懸命下処理して、

まずはそぼろ煮を作りました。
たけのこのそぼろ煮510
常備菜の肉そぼろと一緒にだしと少しの醤油と味醂で煮ました。
やはり歯ごたえがよいですね〜♪

週末の晩ごはんでした


今日もよいお天気
素敵な1日となりますように♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

