RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
10
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140507
えのき豚
白身魚のあんかけ
れんこんとこんにゃくのきんぴら
サラダ
納豆
きゃべつ、にんじん、厚揚げのみそ汁

この日の晩ごはんはえのき豚にしました。
えのき豚507
えのき豚、簡単でおいしくて、大好きです♪
もう何度も何度もリピしていますよ☆
作り方はこちらです。

それから、白身魚のあんかけ
白身魚のあんかけ507
特売のタラでやさしい味のあんかけにしました。

タラの切り身は半分に切り、醤油大さじ1,酒大さじ2で下味をつけておく。

あんかけを作ります。だし汁300ml(or水300ml、だしの素小さじ1/4)、塩小さじ1/8、
酒大さじ3、みりん大さじ2,醤油大さじ2を合わせて火にかけ煮立ったら、
玉ねぎ1/2個、にんじん1/4本、しいたけ2枚、ピーマン1個の薄切りを加え、
しんなりしたら水溶き片栗粉でとろみをつけます。

タラは水気を拭き取り、小麦粉をつけて両面焼き、中まで火が通ったら
お皿に盛り、あんをかけて出来上がり。

おいしくできました〜♪
魚嫌いの子供たちも「これはイケる〜」とモリモリ食べてくれましたよ!

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



昨日、今日とちょっと肌寒いですね。

夫さんが昨日は月に1度の平日休みでしたので、
久しぶりに映画観に行ってきました。
『テルマエ・ロマエⅡ』です。

期待を裏切らず、今回も面白かったですね〜。
何度もクスクスと笑ってしまいましたよ
エンドロールが始まるといつもすぐに出て行ってしまう夫さんが
今回は劇場のライトがつくまでずっと座っていましたから、
やはり楽しかったようです

草津温泉にも行ってみたくなりました〜

朝1番に見たら、ひとり1,300円で見られたので、それもよかったです♪

ランチは簡単なものでいいよ〜と思っていましたが、
ランチ509
気がつけば、こんなの注文してました

天ぷらにお刺身、鮭のマヨネーズ焼き、ローストビーフのサラダ、煮物、
フルーツ、ご飯とお味噌汁です。

ペロッと、おいしくいただきました〜♪

帰りに子供たちにケーキのおみやげ〜
ケーキのおみやげ509
燕市にあるアンジュさんで。
まだ全部いただいてないのですが、お兄ちゃんはショートケーキ、
娘は抹茶のエクレアを絶賛していました♪
奥の黒っぽく写っているのは抹茶プリンです。
あとでいただくのが楽しみ〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは*\(^o^)/*

いつもおかず参考にさせてもらってます。
ありがとうございます。
テルマエロマエ行って来られたんですね!
前作を観に行ったので行きたいです。
前作、劇場内でかなり笑いがおきていましたが
今回も!?(≧∇≦)

mokoさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございます^^。

テルマエ・ロマエ、観てきましたよ〜♪
私も前作見て楽しかったので、Ⅱも楽しみにして
行ってきました。
今回も劇場内で笑いが起きてましたよ〜。
