RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
06
Category : 日記
帝国ホテルでランチをいただいた後は、
銀座に向かってブラブラと歩き、

夫さんがちょっと覗きたいと言っていたソニービルに立ち寄り、
気になっていたスピーカーや4Kテレビなど見て、

和菓子屋の”あけぼの”さんでお菓子買って、
銀座三越へ。

銀座もたくさんの人で賑わっていましたよ。

服や靴、雑貨などあれこれ見て回り、
疲れたので屋上テラスでしばし休憩しました。
銀座テラス
まったり〜♪

夫さんの後押しなどもあり、普段は買わないような色のお洋服など
ちょっと冒険して買ったりしてお買い物も楽しめたので、
東京駅へと戻り、お夕飯の時間まで丸ビルをブラブラ。

ディナーは丸ビル35Fのリステランテ・ヒロでいただきました。
まずはスプマンテで乾杯♪
スプマンテ504
といっても夫さんは新幹線を降りた後に運転があるので
ダイエットコーラでしたけど。。。

お料理も色々いただきました。

鮮魚のカルパッチョ
鮮魚のカルパッチョ504
ヒラメです。

魚介のスープ
海鮮スープ504
盛り付けもたのしい♪

フォアグラ
フォアグラ504
これは臭みも全くなく、クリーミーでおいしかった♪
カレー風味の雑穀のパリパリした歯ごたえとのコントラストもよかったです。
幸せ〜♡

続いてパスタです。
夫さんはプッタネスカ。
プッタネスカ504

私は筍とカラスミのペペロンチーノ
たけのことカラスミのペペロンチーノ504
これもニンニクがきいて、木の芽の風味もよくおいしかったです。

赤ワインもいただいて〜
赤ワイン504

メインは和牛のロースト。
牛のロースト504

お肉がやわらか〜。
お肉断面504
カットすると綺麗なピンク色しています。
シンプルにレモンと粒マスタードで。

画像を撮り忘れましたが、フォカッチャもふわふわで美味しかったな♪

ほ〜んとにお腹いっぱい。
でもやっぱりデザートは別腹みたい

夫さんはいろいろチーズのパフェですって。
いろいろチーズのパフェ504
パッションフルーツをかけて食べます。おいしそう!

私のはこんな。出てきた時には白い煙がモウモウとして余計になんだかわからず。。。
(演出です↑)
チョコプリン504
チョコプリンの上にキャラメル風味のメレンゲ、周りにオレンジとスパイスのきいた
かき氷みたいのがのっていました。
うまく説明できなくてごめんなさい。
大人なデザートって感じでおいしかったですよ♪

最後にカプチーノをいただいて。
カプチーノ504

眺めもよく、レストランの雰囲気もよくて、
どのお料理もおいしかったですし、素敵なディナータイムとなりました。
食べ過ぎでお腹がはちきれそうです。

しばらくはもうお茶漬けくらいでいいと思いましたが、
食べ盛りがいるのでそうもいきませんけどね〜。

帰りがけに東京タワーがきれいでしたので、パチリ。
東京タワー504
(室内の様子が窓に写っちゃってますけど、、。)

最終の新幹線ギリギリまで東京で楽しみました。

いつも結婚記念日は連休ど真ん中ということもあり、家族でホテルとか温泉とかで
お祝いすることが多かったのですが、子供たちに2人で行っておいで〜と言われ、
久しぶりに2人でのお祝いとなりました。

これからはこんな感じになるのでしょうね〜。

楽しい幸せな記念日となりました


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ステキな結婚記念日で羨ましいです!
二人で楽しんでといってくださるお子さん達、いい子達ですね。いつも落語やランチを楽しまれている記事を読んで仲良し夫婦なすねぞうさんですが、ロマンチックなデイナーはまた気分が違いますよね~。それにしても。。。私だったらアメリカの食事に慣れてしまって日本サイズじゃあおなかがいっぱいになりそうもないかも。。。と思ったのでした。。。。道理で太るはずです。。。(泣)

Nobukoさん

こんばんは〜。
コメントありがとうございます♪
子供たちも大きくなってきて、主人と2人で
お出かけする機会も随分と増えました。
東京でのディナーは久しぶりでしたので、
楽しかったですね^^。
ボリュームもちょうどよかったですよ。
ゆっくりと時間をかけていただいたので、
お腹いっぱいになりました。
私もニューヨーク、ボストンと合わせて6年ほど
住んだことがあるのですよ〜。
アメリカの食事のボリュームにはビックリですね!
でも住んでいると自然とそれが当たり前になってしまって^^。
なんだかなつかしいです。
