RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
05
Category : 日記
結婚記念日だった昨日は、夫さんと丸1日東京で遊んできました♡

朝5時に起きて、お留守番の子供たちのご飯作り。
お昼はおにぎりだけ握っておいて、
夜ごはんはチンジャオロースとひじきバーグにお味噌汁(昼も兼用で)
作っておきました。

7時に家を出て、車で最寄りの新幹線の駅へ  
道がすいていたので、30分くらいで到着。
スタバでコーヒーを買って新幹線に乗り込みました

私、乗ってすぐに爆睡
あっという間に東京に到着でした〜。
10時ジャストくらいかな。

ちょこっと大丸をブラブラして、
帝国ホテルでやってるというバーゲンをのぞきに行ってみました。

す、、、、、すっごい人にビックリ
年齢層がかなりお高めなのにもビックリでした。

人混みに酔ってしまいそうでしたが、
それでもTシャツなどちょこちょこ買って、(全部半額〜♪)

楽しみにしていたランチへ〜
帝国ホテル内の「ラ ブラスリー」さんです。
ウエブで予約を入れておきましたよ。

予約の際に結婚記念日のところにチェックを入れておいたら、
小さな前菜をプレゼントしていただけました♪
帝国ホテル1
海鮮のマリネです。
エビスの生ビールで乾杯
あ〜、幸せ♡

そして、ホントの前菜。
帝国ホテル2
鴨のテリーヌです。
しっかりとしたお味で、パンと一緒にいただいたらとってもおいしかったです。

メインはローストビーフ
帝国ローストビーフ
実はこれが食べたくて、今回はるばる東京までやってきたのです

見るからにおいしそうでしょう?
ローストビーフ帝国ホテル
美しいピンク色!
やわかくて、ジューシーで、ほっぺが落ちそうでした♪
お肉も厚みがあってボリュームも満点。

わざわざ新幹線に乗ってきた甲斐がありました。
もう当分は他でローストビーフは食べられないような気がします。

これだけでも満足でしたのに
デザートはワゴンから好きなものを好きなだけどうぞ♪ですって。

私はプリンに、ミルフィーユ、チョコケーキをチョイス。(←欲張り
帝国デザート
プレートには"wedding anniversary"の文字が♪
こういうちょっとした心遣いもうれしいものですね。

夫さんは控えめにフルーツとプリンでした。
写真撮ろうとしたら、夫さんがフルーツもお皿に乗っけてくれました♪

お腹いっぱいです。

最後に記念写真のプレゼントもしていただきました〜。
結婚記念
おじさん、おばさん2人ニコニコで写っています

大満足のランチでした〜

こちらのレストランは、帝国ホテル生まれのシャリアピンステーキも有名ですので、
そちらも今度いただきたいと思っています♪いつかね〜♪

昨日はお夕飯も東京で食べてから帰宅しましたので、
その様子は次の記事でまた〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

すぬぞうさんーこんばんは〜

結婚記念日だったんですね♡おめでとうございます!∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

きちんと、お子さん達のごはんも準備されて一日東京〜〜 ひゃ〜〜素敵な記念日だったんですね〜!!うっとりと拝見しました〜♡
続きも楽しみにしておりますー!!


No title

ステキな結婚記念日ですね~おめでとうございます
ローストビーフ本当に美味しそうですね
小さな心遣いがあるだけで満足度がだいぶ違いますよね

こんにちは♪

素敵な結婚記念日の1日でしたね~
早起きして晩御飯まで用意して、素晴らしい…
普段からそのようにキチンとされているんですから結婚記念日はこんな風に過ごしてもいいですよね(*^^*)

また1年、仲良くお過ごしくださいね♪

ご結婚記念日おめでとうございます

こんにちは。
ご結婚記念日のデート・・・とても素敵ですねぇ~
お子様たちの理解と協力も嬉しですよね。

4日はお天気も良かったので、気持ちの良い東京デートだったのでは・・・と、思っております。
帝国ホテルのローストビーフはインペリアルバイキングサールでいただいたことがあります。
デザートのお皿もとてもいい感じ。
ホテルの心使いも、結婚記念日のいい思い出となりますね。
我が家も今年は結婚20周年なので、ちょっと参考にさせていただきます。

eichanさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
久しぶりの東京、楽しんで参りました^^。
子供たちのことは忘れて(^^;)、ショッピングに
食事にと満喫してきました〜。
お休みも終わってしまいましたね。
また今日から頑張って行きましょうね〜♪

ペガサスママさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
ローストビーフ、おいしかったですよ〜^^。
わざわざ東京まで出かけて行ってよかったです。
結婚記念日だなんて恥ずかしいから言わなくていいよ〜、
なんて思っていたのですが、ちょっとした心遣いなど
あるとやはり嬉しいものですね^^。

ならびさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
早起きがちょっとしんどかったですが、
移動中に眠れますからね(^-)
おいしいものたくさんいただいて、
楽しい記念日となりました〜♪
子供たちも全然相手にしてくれなくなりつつあるので、
夫婦で仲良く頑張っていきますね^^。

あかねさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
あかねさんは結婚20周年になるのですね〜。
どのようなお祝いをなさるのか楽しみですね!
うちは18周年でした^^。
帝国ホテルのローストビーフ、おいしいですよね!
バイキングも私も行ったことありますよ〜。
種類が豊富で、また欲張って食べて、お腹がはちきれそうに
なったのを覚えています^^。
東京へは時々遊びに行くので、よいお店があったら、
ぜひ教えてくださいませ〜♪

No title

すぬぞうさん、
結婚記念日おめでとうございます!
写真やブログで拝見させて頂くと
ご主人もすぬぞうさんも
素敵なご夫婦ですね♪
お料理もおいしそう!!
こちらも目の保養になります笑
またすぬぞうさんのお料理に
磨きがかかりそうですね。

末長くお幸せに~。

華音さん

こんばんは〜。
コメントありがとうございます^^。
素敵なお言葉、とっても嬉しいです♪
時にはけんかをすることもありますが、
主人の忍耐力のおかげ(?)でお陰様で仲良く
やっております^^。
ローストビーフおいしかったですよ♪
よい記念日となりました^^。
