RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
03
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140430
アジのカレームニエル
肉じゃが
なすのナムル
こんにゃくのバジル味噌田楽
冷奴
もやしとニラのみそ汁

アジのカレームニエル
アジのムニエル430
3枚におろしたアジに軽く塩コショウして、小麦粉とカレー粉を(4:1くらいで)混ぜた
ものをまぶし、オリーブオイルで両面焼いています。
カレー風味とタルタルソースも合いますよね〜♪

なすのナムル
なすのナムル430
こちらのレシピを参考に〜。
箸休めにぴったり♪
少し酸味が欲しい場合にはこちらを。
どちらもおいしいです♪

続いて、

<木曜日の夕飯>
夕飯140501
チキンのトマト煮
むね肉のマヨネーズパン粉焼き
たけのこのチーズ焼き
サラダ
ひじき
枝豆豆腐
わかめと大根のみそ汁

チキンのトマト煮
チキンのトマト煮501
作り方はこちら
たっぷりのきゃべつと一緒に煮込んでいます。
半端に余っていたしめじと人参も入れて〜。
お肉もやわらか、お野菜もたっぷりとれる優秀なおかずです♪

むね肉のマヨネーズパン粉焼き
むね肉のマヨネーズパン粉焼き501
ふつうのフライのように見えますが、
マヨネーズなどの調味料をもみ込んでからパン粉をつけて焼いた
パン粉焼きです。

以前作って子供たちに好評でしたので、また作りました♪
しっかり味がついているので、そのままでおいしい。
こちらのレシピを参考にさせていただきました☆
お弁当にもよいです♪

たけのこのチーズ焼き
たけのこのチーズ焼き
下処理したたけのこを薄く切り、油で炒め、塩コショウして少しお醤油を垂らす。
チーズをたっぷりとのせて蓋をして、チーズがとろ〜んとしたら出来あがり♪

シャキッとしたたけのことトロトロのチーズがよく合いますよ。
彩りに、パプリカパウダー、ドライパセリ、黒胡椒をふりました。
熱々をぜひ☆

さらに続いて、

<金曜日の夕飯>
夫さんがご飯いらない日でした。
夕飯140502
肉じゃがコロッケ
豚キムチ
マカロニサラダ
ひじき
たけのこのバジル味噌のせ
中華風コーンスープ(作り方はこちら

画像なぜかこれ1枚しか撮ってませんでした

先日の肉じゃが、多めに作っておいたので、マッシャーでつぶして丸め
コロッケにしました。子供たちの大好物です。

豚キムチは塩コショウした豚肉とキムチをごま油で炒め、麺つゆで簡単に
味付けしました。ニラも最後に加えて彩りよく。

たけのこは先日のサクサク揚げの時に余分にたけのこを煮ておいたので、
それを温めて、バジル味噌をのせただけです。

お腹いっぱいになりました〜


今日の新潟は薄曇りで、風が強いです。
洗濯物が飛んでいってしまいそうなので、部屋干しです。。。

今日から4連休
ようやくゴールデンウィークらしくなってきました♪

今日は朝もゆっくりと寝て、のんびり過ごしています。
お兄ちゃんのお友達が遊びに来ているので賑やかですけどね

明日は急遽夫さんと東京へ日帰りですけど遊びに行くことにしました
わ〜い♡
久しぶりに銀座でお買い物して、何かおいしいものでも食べてこようと思います

実は明日は結婚記念日なんですよ〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです、いつも読み逃げしてます。
結婚記念日とのことで一足先におめでとうございます♪
東京にいらっしゃるんですね!
今年は人が多い気がしてますよ。
今日は自由が丘にいましたけど・・・連休が短いから近場なんでしょうかね。
明日は私も朝一で出かけようと考え中です。
素敵な一日なりますように祈ってます。
また報告も楽しみにしております(*≧∀≦*)

mintanさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
東京もやっぱり人が多かったですよ〜。
でもおいしいものいただいたりして楽しめました!
mintanさんも充実したお休みだったようでよかったです♪
また今日から通常の生活ですが、お互いに頑張って
いきましょうね^^。
