RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
22
Category : 日記
金曜日の晩ごはんは、娘のiPhoneの申し込みをしていたら
すっかり遅くなってしまったので、そのまま外食にしてしまいました。

子供たちの通う学校の近くに最近見つけた定食屋さんに
行ってみました。

一番定番と思われるお店の名前のついた定食をいただきました。
ひろせ定食
わぁ、ボリュームありますね♪

お刺身の盛り合わせ
ひろせお刺身
ホタテが甘くておいしかったです。

それから、ジャンボエビフライと煮魚
ひろせエビフライ
このエビフライは食べ応えがありました。
プリっぷり〜でしたよ♪

大満足の晩ごはんとなりました


連休ですね。
いかがお過ごしですか?

先週のお休みのお昼ごはんに久しぶりにナポリタンを作ったのですが、
子供たちにいつものミートソースの方がいいと言われ、
昨日のランチはミートソースのパスタにしました。
ミートソース0919
玉ねぎ1個、その他セロリ、人参、しいたけ、ピーマンなど冷蔵庫の余り野菜を
みじん切りにします。オリーブオイルでニンニクのみじん切り、合い挽き肉200g、
野菜類を炒め、玉ねぎが透き通ったら、トマト缶大、マギーブイヨン1個、砂糖1つまみ
を加えて15分ほど煮込みます。ケチャップ大さじ3、ソース大さじ1.5、醤油小さじ1、
塩コショウで味を整え、仕上げにバター大さじ2を加えて混ぜ合わせます。

我が家はこんな感じで作っていますよ。
ごくごく普通のミートソースですが。。
ゆでたほうれん草などあれば、仕上げに一緒に加えています。
お野菜がたっぷりとれるがよいですよね。

子供たちが好き♪と言ってくれるので、
休日のランチによく登場しています。

お休みの日は子供たちはゆっくり起きてくるので、
朝食とお昼の間が短く、あまりボリュームのあるものは必要ないので、
お昼は軽く麺類にすることが多いです。

今日はなんだかどんよりしていて
ちょっと肌寒く感じます。
ランチはラーメンにしようかな

それでは皆様、素敵な連休をお過ごし下さいね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

