RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
24
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<火曜日の夕飯>
夕飯140422
豚肉となすの味噌炒め
豚肉と白菜の細切り炒め
にんじんとツナのクリチーサラダ
ぶりのお刺身
なめこと豆腐のみそ汁

豚肉となすの味噌炒め
豚肉となすの味噌炒め0422
Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji
とろ〜んとしたナスっておいしいですよね♪

豚肉と白菜の細切り炒め
豚肉と白菜の細切り炒め 0422
きくらげ入りです♪

白菜は、長さを半分に切って葉と芯に分け、葉は幅2cm、芯は幅1cmの細切りにする。
ボールに入れて塩小さじ1/4をふってもみ、しんなりしたら、さっと洗って水けを絞る。
豚肉は幅1cmに切って軽く塩コショウ。フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を入れて
ほぐしながら炒め、色が変わってきたら、白菜の芯→葉と順に入れて炒める。
醤油大さじ2,酒大さじ1,砂糖小さじ1混ぜ合わせて加えて炒め、水溶き片栗粉を
入れてとろみをつけ、風味づけにごま油小さじ1を加えます。

豚肉200g、白菜1/4個くらいで作るとよいですよ。

にんじんとツナのクリチーサラダ
にんじんとツナのクリチーサラダ0422
にんじん1本細いせん切り、玉ねぎ小1/2個みじん切り。
耐熱皿ににんじんを広げてのせ、その上に玉ねぎをのせ、
ふんわりとラップをしてレンジ600Wで1分加熱。
ざっと混ぜ合わせ、クリームチーズ30g,味噌小さじ1.5を加えて混ぜ、
ツナ1/2缶も加えて混ぜる。
お好みでおろしニンニクやガーリックパウダーも入れて下さい。

我が家は糀味噌使ってますが、味噌の量は調節してくださいね〜。

我が家の男性陣には人気なかったですが、私はこういうの好きです。
そのままよりもパンにはさむとよりおいしいような♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日もいいお天気です
また暖かくなりそうですね。

今日は銀行業務です。

週も半ばで疲れもたまってきましたが、
頑張っていきましょう〜

バラ赤422
ベランダのミニバラちゃん。
ピンクに続いて赤も咲きました


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

