RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
21
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯140420
ハンバーグ*きのこたっぷりソース
いんげんとコーンのソテー
たこのあえもの
ピーマンとにんじんのゴマ味噌あえ
きゅうりと大根の浅漬け
オニオンスライスのっけ冷奴
きゃべつと厚揚げのお味噌汁

昨日の晩ごはんはハンバーグにしました。
うちの子供たちは、このきのこたっぷりソースのハンバーグが好きです♪
最近はハンバーグというとこればかりのような気がします。。。
ハンバーグ0420
作り方はこちら

これもおいしいのだけれど、
この次はシンプルなおろしハンバーグにしようかな

たこのあえもの
たこのあえもの0420
Cpicon タコがうまい by トクライ
こちらを参考に。

たこは酢の物でいただくのも好きなのですが、これもとってもおいしい♪
すごく簡単でいいですよ。
麺つゆとごま油の組み合わせで、子供たちもパクパク食べてくれます。

ピーマンとにんじんのゴマ味噌あえ
ピーマンのゴマ味噌和え
Cpicon ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え by かのんママ('-'*)
こちらを参考に♪
彩りがよくて、簡単なのでもう1品という時に便利。とっても食べやすい味です。
お弁当にもよいですね。

きゅうりと大根の塩麹漬け

きゅうりの浅漬け0420
きゅうりの浅漬けを塩麹で。
作り方はこちら

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は朝から雨
気温も低くて肌寒い1日でした。

週末お兄ちゃんのiPhoneを4Sから5Sに変えました。
私もまだ4Sだというのになんとも贅沢です。

auからdocomoへ機種変更することで、本体はゼロ円、月々に払うお金も
今までとほとんど変わらずに変更することができました

受験生なので、勉強頑張るように言いましたら、
本人からも「頑張る!」と力強いお返事が

と、ここまではよかったのですが、
なんと娘が不機嫌に〜

「お兄ちゃんばっかりズルい」と。
いや、娘は昨年の10月から5S使っているので何がずるいのかさっぱりわからず

よくよく聞いてみると、誕生日やクリスマスなど何のイベントでもないのに、
そうやって新しいのを買ってもらえるのはずるいのですって

確かに娘にはバースデープレゼントとして買ったんですけどね〜。
しかもお金も結構かかったし。お兄ちゃんはほとんどお金かかってないのですよ。

思わぬクレームに主人も私もビックリです

さらに娘が言うには、「私は何度も何度もお願いしてやっと買ってもらったのに、
お兄ちゃんは別になんにも言ってないのに買ってもらっている」と、、、。

う〜ん、たまたま入ってきた広告を主人が見て、料金が変わらないなら変えてみるか
という軽いノリでお店に行っちゃったんですよね〜

娘の方が半年も早く5S使っているのに、それでも不公平と感じるんですね〜。
子供たちを平等に育てるのは難しいです。。。

ま、娘も言うだけ言って、すぐに機嫌なおしてくれたのでよかったですけど〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

