RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
20
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夫さん不在で、子供たちと3人のごはんでした。
夕飯130919
チキンピカタ
生春巻き
れんこんの甘酢炒め
白玉入りみそ汁

昨日の晩ごはんはチキンピカタを作りましたよ。
チキンピカタ0919
鶏むね肉はそぎ切りにして塩コショウし、小麦粉をまぶす。
ボールに卵と粉チーズ、パセリのみじん切りを入れてよく混ぜておく。
フライパンに油を熱し、鶏肉に卵液をつけて両面焼いて取り出し、
ケチャップ大さじ3,牛乳大さじ3,バター小さじ2を加え混ぜ、
少しふつふつとさせてソースを作ります。

ケチャップとウスターソースを混ぜあわせたソースもおいしいですが、
こちらのソースもケチャップがマイルドになっておいしかったです。

生春巻き
生春巻0919
レタス、大根、きゅうり、にんじん、ハムを巻いて。
たれはお兄ちゃんお気に入りの甜麺醤ベースのもの。
Cpicon 簡単混ぜるだけの生春巻きのタレ by もくよう

れんこんの甘酢炒め
れんこんの甘酢炒め0919
きんぴらもおいしいですが、甘酢炒めもおいしい♪
醤油、砂糖、酢を1:1:1で。

お味噌汁には白玉だんごも入れてみました。
白玉入りみそ汁
まん丸ではなく、ペッタンコですけど。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日のお月様はまん丸できれいでしたね。
中秋の名月
明るく光り輝いていて眩しいくらいでした。

おやつにはずんだ白玉を作りました。
ずんだ0919
白玉だんごは白玉粉とお豆腐を混ぜ合わせた豆腐白玉です。
ずんだはやっぱり美味しい♪

枝豆の薄皮を取るのがちょっと面倒でしたけど、
フードプロセッサーでガ~っと潰してから、
砂糖60g,塩小さじ1/8も加えてお鍋で練りました。
(枝豆薄皮取った状態で120gくらい)

余った分は冷凍しました。私と娘しか食べないので
あと2回分はありそうです♪

お兄ちゃんはフルーツ白玉にしましたよ。
フルーツ白玉0919


話しはガラリと変わりますが、
本日iPhone5sの申し込みに行ってきました。

おじいちゃんが娘に買ってあげて!とお金を届けに来たのです。
お誕生日が近いので、バースデープレゼントになります。
娘、大喜び〜

娘の帰宅を待って夕方5時過ぎに行きましたが、
お店はやはり混んでましたね。
私もお兄ちゃんもauなので、auにしました。

すでに在庫はなく、入荷待ちですが、まあ1ヶ月もかかることはないだろうとのことです。

しかし、高いですね〜。ビックリです
新規加入なため、これといった割引もなく、、、。

本体価格68,040円。これはおじいちゃんが支払ってくれます。

最初の24ヶ月は毎月割がきいて、月々の維持費が4,328円。
まあこれくらいなら仕方ないかな。

でも25ヶ月目からはこの毎月割がなくなって、
月々7,263円となるそうです。
これは高すぎる〜。

2年経ったら、どこかへ乗り換えするなり、なんとかせねば。

娘はご機嫌ですが、
維持費を払わないといけないこちらとしては複雑な気持ちです。。。

あ〜、私も5sに変えたいなあ


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

