RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
20
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
今週の娘のお弁当です。
魚も野菜も嫌がりますし、お肉も鶏肉とひき肉くらいしか食べないので、
入れるものがなくて困ります

果物で大きくなってきたような子なので、果物だけは欠かせません

でもこんなにも偏食なのに、我が家では一番体が頑丈なのですよ〜。
ここ数年は風邪すらひいていないような感じで、いつも元気です

ショボイお弁当ばかりですけど、並べてみますね。
娘は本人の希望で、基本的におにぎり弁当です

月曜日のお弁当
弁当140414
むね肉のフライ、コーン入り卵焼き、かまぼこ、枝豆、いちご
そぼろのおにぎり、わかめごはんおにぎり

火曜日のお弁当
弁当140415
揚げ餃子、鶏肉のケチャップ炒め(ピーマンも入れました)
ツナとほうれん草の炒め煮、オレンジ&いちご
鮭マヨおにぎり、わかめ&枝豆おにぎり

水曜日のお弁当
弁当140416
コーンチャウダー
スクランブルエッグときゅうりのサンドイッチ
(マヨネーズ+ソース、たまご、きゅうり)
クリームチーズ&アプリコットジャムのサンドイッチ
いちご

木曜日のお弁当
弁当140417
ひじきコロッケ&ペラペラささみカツ、ポークチャップの卵とじ
かまぼこ、枝豆、ブロッコリー、いちご
たけのこご飯おにぎり、ゆかりおにぎり

金曜日のお弁当
弁当140418
豚汁
ツナマヨ海苔巻き、そぼろ海苔巻き
卵焼き、ブロッコリー、オレンジ、いちご

また明日から早起きしてお弁当作らねば。。。
来週は土曜日もお弁当が必要ですし、お兄ちゃんも週末は模試でお弁当が必要なので、
頑張らないと


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

食べられない食材が多いと作る方も大変ですよねー
でも、そんなの感じさせないお弁当です
レパートリーが多いすぬぞうさんだからでしょうね

No title

こんにちは(^O^)
娘さんのお弁当とっても美味しそう!
好き嫌いが多い中、愛情が伝わるお弁当ですね。
参考になります。
長男くんとまた違うんですね。
巻き寿司とっても新鮮です!ステキ☆
いつかトライしたいです。
お弁当作り頑張ってくださいね*\(^o^)/*

No title

お弁当、全然ショボくないですよ~。
娘さんすごい偏食なんですねe-330
びっくりです。
いつもすぬぞうさん家の晩ご飯は豪華なので、
そんな偏食があるなんてほんと信じられないです。

今週もお弁当作り、頑張りましょうねe-271

ペガサスママさん

おはようございます!
毎日お弁当のおかずが悩ましいです(><)
そのうちに月曜は唐揚げ、火曜はハンバーグ
みたいに曜日固定のお弁当になっちゃうかもです(^^;)

mokoさん

おはようございます!
娘のお弁当を作るようになってから、毎日
お弁当のおかずのことで頭がいっぱいです(^^;)
息子と違っておにぎり弁当なので、あまりおかずは
必要ないのですが、やっぱり栄養面は気になりますし,
好き嫌いが多くてもなるべく食べやすいように
考えてはいるつもりです。
おにぎりも入れられる具が限られているのですよ〜(><)
なので海苔巻きにして変化つけてみました^^。

ニコナッツさん

おはようございます!
今日も無事お弁当作り終え、子供たちを送り出しました^^。
ニコナッツさんも毎朝早起きしてお疲れ様です!
お互いに頑張りましょうね^^。

娘の偏食には本当に困っています。
なるべくたくさんおかずを用意して、必ず娘が
食べられるものも
食卓にあがるように配慮しているのですよ〜。
娘だけ別メニューということもよくありますが(><)。
家では苦手なものも頑張って食べてもらって、
お弁当は食べる時間も限られているようなので、
なるべく好きなもの中心で詰めています。

りっぱです!

お弁当を毎日作るって大変ですよね。
私も作ってはいるけどこんなふうにきれいにはいきません。
いやぁ〜、難しいです!

娘のお弁当からは卒業したけど・・・
主人と息子たちのお弁当はとにかく詰めてるだけ。
色とりどりで食欲がわく感じではないような?

頑張らねば!(汗)

あろはさん

こんばんは〜。
コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまいすみませんでした。

毎日のお弁当、本当に大変ですよね!
あろはさんもお仕事されながお2人のお弁当作って
いらっしゃるのですね。すごいです。
お弁当箱に詰めるのってむずかしいですよね。
そして冷めてもおいしく食べられるようにするには
どうしたらよいのか、日々悩ましいです。
お互いにこれからもお弁当作り頑張っていきましょうね♪
