RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
18
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯140416
あじの竜田揚げ
豚肉ときくらげの卵炒め
ひじき
明太子のせ奴(めんつゆで)
豚汁

この日の晩ごはんはあじの竜田揚げにしました。
あじの竜田揚げ416
作り方はこちら
お魚が苦手な子供たちも揚げものにすると食べやすいようです。
タルタルソースがあればよりよいですが、面倒な時はマヨネーズにちょっとカレー粉を
混ぜたものを添えると喜びます。

それから、豚肉ときくらげの卵炒め
豚肉ときくらげの卵炒め416
豚肉200gは食べやすい大きさに切って塩コショウする。
卵L3個はときほぐして、油を熱したフライパンに加えて半熟のスクランブルエッグに
して一旦取り出す。鍋に油を足し、豚肉、もどしたきくらげを炒め、
醤油大さじ1.5、酒大さじ1、砂糖大さじ1を混ぜ合わせたものを入れて炒め、
食べやすい大きさに切った万能ねぎも加えてざっと炒める。卵を戻し入れ、
ざっと混ぜて出来上がり。黒胡椒をふります。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


ちょっと今体調を崩しています。
一昨日の夜から胃が痛く、昨日から頭痛も加わり、昨日は午後からゴロゴロと
過ごしていました。回復傾向にありますが、なんだか頭も重く、胃はよくなりましたが、
今度は右下腹部辺りに時折差し込むような痛みが。。。

昨日は夫さんがご飯いらない日でしたので、
晩ごはんは手抜きさせてもらって。
夕飯140417
生姜焼きです。
お兄ちゃんはお肉があればご飯いっぱい食べられますから

ゆでたブロッコリーがありましたので、エリンギをレンジでチンしてから、
一緒に昆布茶、オリーブオイル、おかかであえました。
それと豚汁です。

こうしてブログの更新もできていますし、今日は寝込むような感じではありませんので、
大丈夫です。週末になりますし、もう数日のんびりと過ごそうと思います。

暖かかったり、意外に寒かったりと、体がついていけてないのかな。
体調を崩しやすい時期ですから、皆様もお気をつけ下さいね。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは~(*'▽')
お久しぶりです。
新潟もだいぶ暖かくなりましたか~?
お花見の写真がとっても素敵で
新潟に行きたくなりました。笑
昨日手羽中大根作りました。
とっても美味しかったです。
レシピありがとうございま~す♡

長男君いよいよ高3ですね~
高2の次女はクラブの先輩たちの合否を聞きながら
浪人は絶対嫌だ!と言っていました。
勉強頑張ってくださいね(*'▽')

mokoさん

こんばんは〜。
新潟も暖かくなりましたよ。すっかり春です♪
高田公園の桜は有名で、観光客の方もたくさん、
いつもすごく賑わっています^^。
新潟は冬は寒くて大変ですが、春とか秋とか気候のよい時期に
ぜひ遊びにいらしてください♪
手羽中大根も作ってくださったのですね!
甘さなどお好みで調整してくださいね^^。

息子はいよいよ受験生です(><)
本人まったく自覚がないようで、相変わらずのんびり
しちゃってます。
後で後悔しないように頑張ってほしいですが、
こればっかりは本人が自分でやる気を出さなければ
どうしようもないですよね〜(^^;)
