RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04
12
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯140409
ひれかつ、チキンカツ、しいたけのフライ
ダブルにんじんサラダ
なすの煮浸し
アボカドととう菜のあえもの
冷奴(夫さんのみ)

この日の晩ごはんはヒレカツにしました。
子供たちはむね肉のフライが好きなので、そちらも。
そして私の大好きなしいたけのフライもついでに♪

多めに作って、お弁当用に冷凍。
これからは作っては冷凍!の生活になりそう

ダブルにんじんサラダ
ダブル人参サラダ0409
これ、とってもおいしいですよ。
すりおろしたにんじん入りのドレッシングであえています。
ちょっと甘めで、ニンニクがきいています。

玉ねぎ入れたり、ツナ入れたり、くるみとかトッピングしたりして、
色々とアレンジもできそうです♪

作り方はこちらです。
料理研究家、小林まさみさんのレシピです。
(小林まさみさんといえば、私はえのき豚が大好き!)

なすの煮浸し
なすの煮浸し0409
簡単にめんつゆで〜。
先にごま油でさっと皮目を焼いていますよ。

アボカドととう菜のあえもの
アボカドととう菜のあえもの
ごま油、ポン酢であえただけです。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日は夫さんの月に1度の平日休みでしたので、
まだ早いのはわかっていましたが、桜を見に行ってきましたよ〜

赤坂山公園の桜が咲き始めたと聞きましたので、ドライブがてら行ってみました
赤坂山5
全体的には5分咲きくらいでしょうか。。。

赤坂山3
風が強くて寒かったのですが、公園内をぐるっと回ってきました。

赤坂山4
これからお天気が続くようですから、どんどんと花開いていくでしょうね〜。
週末は屋台なども出て賑やかになりそうです♪

最後に昨日の娘のお弁当
お弁当140411
具だくさんお味噌汁とおにぎりのお弁当ですよ〜。

お味噌汁があったかくてよかったそうです♪
お野菜もいっぱい食べさせられるし、これはよいです。
ここぞとばかりにたくさんいれちゃった
きゃべつ、にんじん、玉ねぎ、大根、しめじ、えりんぎ、厚揚げなど。

おにぎりは明太マヨとツナの炊き込みご飯です。
Cpicon ツナとえのきだけ*炊き込みご飯 by 真生mama

それではよい週末を〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

「晴れの国」岡山はホント暖かくて、近所の桜は葉桜になってます。新潟はまだ肌寒いんでしょうね・・・。

ニンジンサラダはニンニクが効いてて美味しそうですね。行きつけのスーパーでは、規格外の割れたり大きさが不揃いだったりするニンジンが、時々激安で売られてるんです。手に入ったら作ってみようと思います。

↓えのきの甘酢漬けって、どんな味なんだろう??? ちょっと想像がつきません。さっと茹でた物を使うんですか?

No title

岡山ということは、ゆいっちょんさんでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

にんじんサラダ、おいしいので、ぜひ試してみてください!
えのきの甘酢漬けも私は好きですよ。
ちょっと酸っぱいきのこ。サラダのトッピングによく合います♪
さっとゆでて甘酢に漬けます。レンジでチンでもいいと思いますよ〜。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。