RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
08
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夫さんご飯いらない日で、子供たちと3人の晩ごはんでした。
夕飯140407
オニオンバターチキン
ポテトサラダ
プチトマトのマリネ
大根とこんにゃくのそぼろ煮
ブロッコリーの塩のり炒め
白菜とにんじんのみそ汁

昨日の晩ごはんは、オニオンバターチキンにしました。
以前作って子供たちに大好評だったおかず♪
オニバタチキン407
バター醤油味に玉ねぎの甘みも加わり、とってもおいしいです。
作り方はこちら

プチトマトのマリネ
プチトマトのマリネ407
我が家はお兄ちゃん以外はトマトが苦手です。
私はプチトマトであればなんとか食べられます。

でも最近は健康のため、特売の時はたまに買ったりして食べる努力をしていますヨ。

今回はマリネに挑戦。
こちらのレシピを参考に。
Cpicon ♡プチトマトのマリネ♡ by komomoもも
イタリアンハーブミックスも加えました。

結構食べやすい♪
お兄ちゃんはもちろんペロリ。
娘はさらにマヨネーズかけて食べてました

食後のデザートはイチゴミルク
イチゴミルク407
子供たちこれが大好きで♪
1パック198円くらいのイチゴでもおいしく食べられますね。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日もよいお天気でしたね
まだ火曜日だというのに、早くも息切れしているような状態です。。。

春休みの間は毎朝7時頃起きていましたが、昨日から4時半〜5時の間に起きるように
なり、おまけに今日は役員会などもあったので、ちょっと疲れが。

慣れないお弁当作りもありますし、今夜は早めに寝ようと思います。

今日の娘のお弁当♪
お弁当140408
唐揚げ弁当にしました。
でもお弁当箱が小さくて2個しか入りませんでした。

朝からたくさん唐揚げ揚げたので、家族のみんなには朝ごはんにも食べてもらいましたよ。
私は朝から揚げ物はキツイですけど。。。

おにぎりは鮭マヨとゆかりにしました。
画像ではわかりにくいですが、卵焼きは青のり入りです。

おいしく食べてくれたかな

明日もがんばりましょう


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

始業式早いですね。 我が家はきのうから。
次男の入学式は明日。
いよいよ我が家も新学期始動です。
オニオンバターチキン、めちゃ簡単で絶対はずさない味だと思います。 今日、さっそくやってみます。我が家はバターってめったに買わないんですが、これはバターがないとコクが出ないだろうから買ってくるわ~。

理恵さん

こんにちは〜。
理恵さんのところもいよいよ新学期なのですね。
うちは今年は春休みがすごく短かったです。

オニバタチキン、おいしくできたかな?
うちはバターは欠かさないよ!
朝のトーストとかホットケーキにも必要だし、
お肉でもお魚でもバター醤油味大好きだから♪
