RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
06
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<金曜日の夕飯>
夕飯140404
ハヤシライス(チキンカツ付き♪)
なばなとツナのオイマヨあえ
(マヨネーズ大さじ1.5、オイスターソース小さじ1、おろしニンニク少々)
サラダ
煮豆(前日の残り)
コーンスープ

この日の晩ごはんはハヤシライスにしました。
食べ盛りのお兄ちゃんのためにボリュームを出し、冷凍ストックしておいた
チキンカツも揚げて〜♪

時間がある時にせっせと冷凍ストック作り頑張らねば。
お兄ちゃんの食欲に追いつかな〜い

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


このところまた寒い日が続いていますね。
昨日は新潟、雪が降りましたよ〜
今朝もみぞれ混じりの雨でしたし。。。
また冬に逆戻りしたみたいです。

昨日は午前の仕事の後、夫さんとショッピングに出かけました。
生活用品の細々としたものです。

お留守番の子供たちにミルクティーマフィン焼きました。
ミルクティーマフィン404
こちらのレシピ↓を参考に♪
Cpicon ✿キジ猫さんちのミルクティーマフィン✿ by きなこりん
紅茶の香りのよい、おいしいマフィンです

半分にはミニオレオをトッピングして。
せっかくなら1つのマフィンにつき3コくらいのせてもよかったかな
予想通り娘にはウケた〜
お兄ちゃんは普通の方がいいって。これも思っていた通り

晩ごはんはショッピングモール内で安ステーキを食べたので、
子供たちは前日の残りのハヤシを焼きハヤシにして食べてもらいました〜。

明日からはお天気も回復しそうでよかったです
いよいよ子供たちも授業が始まります。
また一週間がんばっていきましょう〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

