RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
02
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯140401
八宝菜
いわしのフライ(子供たちはささみのフライ)
ほうれん草のおろしあえ
冷奴
中華風コーンスープ

昨日の晩ごはんは八宝菜にしました。
家族みんな大好きなおかずです♪
八宝菜401
具は豚肉、白菜、にんじん、しめじ、玉ねぎ、たけのこ、きくらげ、
うずらの卵、なると(お昼のラーメンで使った残りを入れちゃいました)です。

合わせ調味料は、水2カップに鶏ガラスープの素小さじ2、砂糖小さじ1、
酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、オイスターソース大さじ1/2。
塩こしょうで味を整え、水溶き片栗粉を加えます。
仕上げにごま油をまわし入れてできあがり♪

それから、いわしのフライ
鰯のフライ401
開いたいわしに塩コショウして、粒マスタードを塗ってから、
衣付けしていますよ。

ほうれん草のおろしあえ
ほうれん草のおろしあえ401
ゆでたほうれん草を大根おろし、おかか、ポン酢で♪(もちろんお醤油でも)
さっぱりおいしい。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日も新潟はよいお天気でした
日中は暖かくて本当に気持ち良いです。

今日はなぜか私とお兄ちゃん、お掃除スイッチが突然入りまして、
私はベランダの掃除やフローリングの雑巾がけなど
(いつもはクイックルワイパーでちゃちゃっとなのですが
頑張りました。

おかげでなんだか首が痛いような、腕も痛いような、です。
明日、筋肉痛だったりして

お兄ちゃんも机の整理整頓と部屋に掃除機を自分でかけてました。
これで新年度も気持ちよくスタートできそうです。

学校はあさってから。
宿題もラストスパートです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

物凄く具沢山の八宝菜ですね。栄養たっぷりだし、色んな食感が楽しめて美味しそう↑ 私はきくらげとウズラの卵を最後に食べたいです。大好物だから・・・。

部屋が綺麗になって気持ち良いですね。筋肉痛になりませんように。

春らしい陽気になりましたが、さっきから雨が降り出しました。折角の桜が散ってしまいそう↓

ゆいっちょんさん

こんにちは〜。
八宝菜はいろいろなお野菜が食べられてよいですよね。
私もきくらげとうずらの卵は大好物です^^。

部屋がきれいになるとやはり気持ちがよいですね!
筋肉痛にはならなかったのですが、いつものことながら
肩こりがあります。

こちら新潟も冷たい雨が降っています。
我が家周辺の桜が開花するのはもう少し後になりそうです。
