RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
01
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯140331
豚ヒレ肉のケチャップソース
レタス&ゆでブロッコリー
大根とベーコンのスープ煮
ほうれん草の塩麹あえ
オニオンスライスのおかかポン酢(大人のみ)
白菜、にんじん、しめじのみそ汁

昨日の晩ごはんは豚ヒレ肉のケチャップソースにしました。
夕飯331
こちらのレシピ↓を参考に。
Cpicon 豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪ by pappatyan

ごはんがすすむしっかり味のおかずです♪
お野菜たっぷりからめていただくのもおいしい☆

それから、大根とベーコンのスープ煮
大根とベーコン331
Cpicon ダイコンとベーコンのスープ煮 by ラビー
こちらはやさしい味♪
大根にベーコンの旨味が染みておいしいです。
ほんのりバターの風味もきいていますよ。

ほうれん草の塩麹あえ

ほうれん草の塩麹和え331
ゆでたほうれん草を塩麹、ごま油、海苔であえています。
塩麹&ごま油はやっぱりおいしい♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


4月ですね!
昨日は近所のスーパーも増税前の影響でごった返してましたが、
今日は随分と空いていました。

先月末は伊豆の実家へと帰省したのですが、
ちょうどお誕生日でしたので、両親にお祝いもしてもらいました。

バースデーディナーは伊豆牛の煮込みをいただきましたよ。
伊豆牛の煮込み
伊豆牛って知らなかったのですが、
と〜っても柔らかでおいしかったです。

コース料理で、
自家製パンやスモークサーモンののったサラダ、デザートなど
どれもおいしくいただきました。

レストランの窓からは桜が綺麗に見えて。
テラスと桜
もう少し暖かくなったら、テラス席でお食事をいただくのも
気持ちが良いでしょうね。

レストランの桜

夫さんからも豪華すぎるプレゼントをいただきました。
夫さんからミキモト
ミキモトのロングパールネックレスです。
冠婚葬祭などにも使える普通の長さのネックレスは持っていますが、
ずっとロングのものが欲しかったのです。

増税前に買ってもらっちゃいました〜
一生モノです。大切に使わせていただきます


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

昨日ヒレ肉が半額で買えたので、今日食べようと思ってたんです
まんまメニューをパクらせていただこうかと思います
いつも助かってます、本当に
ご主人からのプレゼントステキですね

ペガサスママさん

こんばんは〜。
ヒレ肉はうちの近所のスーパーでもよく特売になります^^。
やわらかくてよいですよね!
このケチャップ味のものは子供たちが好きで♪
参考になったら嬉しいです^^。
