RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
01
Category : 日記
伊豆の実家へ2泊3日で行き、無事に帰宅しました。

両親もけんかをしながらも、2人とも元気でやっていて安心しました。

しかし片道6時間の旅は疲れます。
もう少し近ければ頻繁に顔を出してあげられるのに、やはり横浜にいた頃の
ようにはいきませんね〜。

伊豆では綺麗な桜が見られればよいな〜と思っていましたが、
まだ少し早かったようです。
izu3
こちらはさくらの里の桜です。
まだ3分咲きくらいでした。

izu2
奥に見える山は大室山。
先月山焼きが行われて、真っ黒です。

さくらの里

伊豆14032

伊豆14035

続いて、小室山へ。
こちらは5月の連休の頃のツツジが有名だそうです。
izu4

リフトにのって頂上へ。
(下りはのんびりと歩きましたよ)
izu5
360度景色が楽しめて、気持ち良いです。

曇っていましたが、富士山も見えました。
小室山から富士山
富士山て、いつ見てもやっぱりかっこいい

あとは、実家周辺をお散歩して。
実家すぐそばの桜並木。
いず2
ここはかなりいいかんじ♪

いず1

いず3

こんなにきれいにパンジーが植えられているところもあったりして。
いず5

途中でリスさんにも遭遇しました。
いず4
かわいい♪

こ〜んな林の中みたいなところも進んでいったりして、
いず6

海へ。
いず7
いがいが海岸だったかな?
ゴツゴツした岩がたくさんでした。

たくさん歩いて、自然を満喫してきましたよ。

私の春休みはこれでおしまい。
また家族のために頑張らなくっちゃね〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは〜

実家に帰られていたのですね。
私の実家は片道3時間。
すぬぞうさんよりは近いですがそれでもなかなか足を運べず。

桜並木はきれいですね〜。
我が家の近くにもあるのですがこれからが楽しみです。

こんにちわ

自然豊かなところですね。
桜のトンネル素敵~。
リスちゃん 可愛かったでしょうね。

あろはさん

おはようございます!
実家に顔を出してあげたいと思っても
なかなか思うようにできないものですよね。
両親が横浜に住んでいた頃は私も片道3時間でした。
片道6時間となると日帰りというわけにもいかず。。。

桜は本当に気持ちを華やかにさせてくれますよね!
こちら新潟もこれからなので楽しみです^^。

こきちさん

おはようございます!
伊豆は自然がいっぱい、食べ物もおいしいですし、
良い所です♪
リス可愛かったですよ〜。
このあと桜の木に登って桜の花に顔をおしつけてました。
蜜とかあるのでしょうか^^?
