RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
28
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140326
チキンロール
鰤の塩焼き
しいたけのチーズ焼き
お豆とアボカドのサラダ
ほうれん草のおひたし
白菜、にんじん、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんはチキンロールにしました。
チキンロール326
ちょっといんげんと人参のバランスが悪いですね。。。
いんげんがもっと欲しかった。

鶏肉は観音開きにして厚さを均等にして広げる。
塩コショウ、ガーリックパウダーをもみこみ、ゆでたにんじんといんげんを巻いて
タコ糸でぐるぐる縛ります。
フライパンに油をひいて表面に焼き色つけたら、お酒少々いれて蓋をし、10分ほど
蒸し焼きにします。火が通ったら醤油、酒、みりん各大さじ2、砂糖大さじ1を
くわえて絡めます。

しいたけのチーズ焼き
しいたけのチーズ焼き326
しいたけにお醤油をちょこっとたらし、チーズをたっぷりのせて
トースターで焼くだけ。
簡単おいし〜♪

お豆とアボカドのサラダ
お豆とアボカドのサラダ326
ミックスビーンズ、玉ねぎ、パプリカ、きゅうり、アボカドが入っています。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


それから、昨日のお兄ちゃんのお弁当
お弁当0326
Cpicon さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き by umemodoki
いんげんとコーンのソテー
甘い卵焼き
チーズハンバーグ
ひじき
いちご&デコポン
保温ジャーには青菜ごはんです。


今日も新潟はいい天気です
暖かいですね〜♪

月末が近づいてきて、なぜか突然に夫さんのパソコンがこわれ、
続けてテレビが壊れました

どちらも高額のものなので、ちょっと頭痛いです。
増税前の駆け込み〜
今月中でよかったということにしておきましょう。。。

新しいテレビが来るのは来月の11日。
(我が家は1台しかありません)
それまでは静かな生活ができそうです
子供たちもお勉強がはかどるかな〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

