RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
27
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<火曜日の夕飯>
夕飯140325
たらのトマトクリーム煮
チキンカツ(むね肉)
ピーマンとまいたけのおかか炒め
明太子奴
わかめとえのきのみそ汁

この日の晩ごはんは、たらのトマトクリーム煮にしました。
トマトクリーム大好きです♪
市販のトマトソース缶を使うと簡単☆
たらのトマトクリーム
たらは塩コショウして小麦粉をまぶし、両面を焼いて一旦取り出す。
オリーブオイルをたして、玉ねぎ、しめじを炒めたら、ワイン少々をふり入れ
アルコール分が飛んだらトマトソース缶1缶を加え少し煮込みます。
火を弱め、生クリーム1/2カップを入れたら、たらも戻し入れ、
塩コショウで味を整えます。

お魚苦手な子供たちもこれは喜んで食べますよ♪
チキンで作っても◯
具を細かくして、パスタのソースにもよいですね。

ピーマンとまいたけのおかか炒め
ピーマンとこんにゃくのきんぴら325
ピーマン、パプリカ、舞茸を炒め、醤油とみりん少々で味付けし、
おかかをたっぷり加えて。

明太子奴

明太子奴325
明太子、ねぎ、ごま油を混ぜ合わせてお豆腐にのせました。
少しお醤油をたらしても♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は雨
冷たい雨の日はやはりまだまだ寒いですね。

お兄ちゃんは昨日、今日と講習会。
高速バスで新潟市まで通っています
交通費はかかりますが、無料で主要3教科の授業をしていただけるので助かります。

春休み始まったばかりで、家にいたら絶対ゴロゴロして終わってしまうところ、
強制的にお勉強させてもらえて、残りの春休みも有意義に過ごせるかな

うちは塾にも行っていないし、Z会も昨年やめてしまい、完全に自宅学習だけなので、
こうして刺激を受けられるのはありがたいです♪

春休みに入っても私は5時起き生活。。。
お弁当作って、お兄ちゃんを応援です。
お弁当140326
焼き肉弁当♪
他には揚餃子、酢醤油たまご、ブロッコリーとしめじのマヨネーズ焼き、ウインナーソテー、
いちご&デコポン。

今日も頑張ってきてね〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

