RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
25
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140324
豚肉と菜花のオイスターソース炒め
豆苗の卵炒め
アボカドとツナのサラダ
わかめの明太子あえのせ奴
キャベツ、玉ねぎ、まいたけ、人参のみそ汁
デコポン

昨日の晩ごはんは、
豚肉と菜花のオイスターソース炒めにしました。
菜花大好きです♪
豚肉と菜花のオイスターソース炒め
豚肉200gは食べやすい大きさに切り、塩コショウする。菜花はゆでておく。
ごま油を熱し、にんにくを炒めたら豚肉を入れて炒め、しめじ、菜花も加えて炒め、
オイスターソース大さじ1,酒大さじ1を加えて味付けします。味が足りないようなら
塩コショウで調整して。お皿に盛って黒胡椒をふります。

豆苗の卵炒め
豆苗の卵炒め324
彩りにパプリカも少し加えました。
味付けは鶏がらスープの素とコショウだけです。
卵にマヨネーズを少し入れてふわふわに♪
作り方はこちらです。

アボカドとツナのサラダ
アボカドとツナのサラダ
アボカド、ツナ、サラダオニオンをマヨネーズ、レモン汁、塩コショウ、
ガーリックパウダーであえました。

わかめの明太子あえのせ奴
わかめの明太子あえのせ奴
わかめ、明太子、ごま油少々をまぜあわせて。
味が足りないようなら少しお醤油をたらしても。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日、今日と暖かい日が続いていますね。ぽかぽか〜です
すっかり春らしくなり、我が家のベランダでもまたお花を育てたくなりましたよ。
子供たちはコートなしで制服だけで通学してます。

そんな子供たち、通知表をもらって帰ってきました。
う〜ん、まあまずまずといったところかな。
2人とも現状維持でした。

でもお兄ちゃんにはかなり頑張ってもらわないと、希望の大学進学は厳しいです。。。
これから1年が勝負ですな

本人全然焦りはなく、の〜んびりしちゃってますが、
明日あさってと新潟市で講習会を受けてくるので、喝を入れてもらえること
期待しています

娘は無事に心配していた皆勤賞の賞状をいただいてまいりました。
あんなに嫌がっていたのに、図書カードのプレゼントもあり、
ニコニコで帰宅でした
(?と思われた方はこちらの記事も見て下さいね)

また3年後ももらえるとよいね〜♪

ま、1年間お疲れ様〜ということで、おやつにはケーキを食べましたよ。
またルタオからお取り寄せしちゃいました。
抹茶のドゥーブル
抹茶のドゥーブルです。

これ、おいしいな♪
ドゥーブルはチョコもかなり好きだけれど、抹茶はもっと好きかも!
期間限定なのが残念です。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ようやく春ですね♪

おはようございます♪

コメントご無沙汰してしまってました(涙)
すいません…

いよいよ春ですね!!
娘さん、無事表彰されたんですね!?
すばらしいです。
毎日すぬぞうさんの用意されるご飯も栄養ばっちりですもんね(^_^)v

楽しい春休みになりますように♪

こんにちは〜。

だいぶ春らしくなってきましたね!
娘は無事に皆勤賞で表彰されました♪
あんなに嫌がっていましたが、
仲間もいて、図書カードをもらえたことを
喜んでいました^^。
私は明日から実家へ帰省します。
のんびり過ごす予定です^^。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、
ならびさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね♪
