RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
22
Category : ライブ
<木曜日の夕飯>
夕飯140320
プルコギ
ロールキャベツ*クリームソース
もやしの胡麻酢あえ
冷奴

この日の晩ごはんはプルコギにしました。
お肉320
子供たちが牛肉があまり得意でないので、いつも豚肉で作っています。
お野菜たっぷりのガッツリおかず♪
作り方はこちらです。

ロールキャベツ*クリームソース

ロールキャベツクリーム320
前の日のロールキャベツを今度はクリームソースにリメイク。
シンプルにブイヨンでいただくのもいいですけど、クリームもおいしいですよね♪

レンジでさっと作ったホワイトソースを加えて煮るだけです。
ロールキャベツホワイトソース
レンジホワイトソースの作り方はこちらを見て下さいね♪
ホワイトソースは簡単でおいしいので、絶対に市販のものを買うよりも
作った方がいいですよ〜。塩加減なども好きなように調整できますしね。

ロールキャベツにはお好みの濃度になるようにホワイトソースを加えてください。
冷凍もできますから、倍量とかで作ってもよいと思います☆

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟はいい天気です
でも昨日は寒かった〜。
時折みぞれが降ったりして。

昨日は夫さんとMonkey Majikのライブに行ってきました
モンマジ321
楽しかったです☆

ちょうどブレイズのお誕生日だったらしく、
会場からもメンバーからも「おめでとう」言われてました
34歳ですって。

「人生は70才から。それまでは一生懸命働く」そうです♪

お兄さんのメイナードはスノーボードにはまっているそうで、
ニセコや蔵王で滑ってきたと言ってましたよ。
新潟はまだ滑ったことないけど、苗場とか行ってみたいと
「どこがおすすめ?」なんて会場にも聞いてました。

ブレイズの暖かい歌声とメイナードのちょっとクールで切ない歌声に癒やされてきました。
2時間半なんてあっという間ですね♪

ライブで聞くと、CDで聞くのとは違ってまた色々な発見があって面白いです。
正直それまではあまり注目していなかった歌も、ライブで聞いて感動して大好きになったり♪

Monkey Majikは大好きな曲がたくさんありますが、今回のライブでまたまた好きな曲が
増えました

メイナードもブレイズも笑顔がとっても素敵でした。
また近いうちに会えるといいなあ♪

ライブの後は大戸屋さんで腹ごしらえ。

お留守番の子供たちには家を出る前に、こんな感じでご飯作っていきました。
でも正直お出かけ前に作っていくのって面倒なんですよね。。。
留守番ごはん321
チキンのケチャップ炒め、ひじき、なばなとウインナーのソテー(お兄ちゃんだけ)
あとはみそ汁を鍋に作って、サラダも冷蔵庫に入れておきました。
ご飯のおかずが足りなかったら、納豆とか卵かけごはんにしてね〜と伝えておいたけど、
なんとかなったみたい。

ま、洗い物など後片付けはちゃんと全部しておいてくれるし、
お風呂の準備もして済ませておいてくれるので、
それだけでも随分と成長したな〜と思いますけれどね。

余ったご飯などもラップにくるんで冷凍庫に入ってましたし

おかず作る方も得意になってくれたらなあ。。。な〜んて



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんわ

いつも訪問ありがとうございます。
毎日おいしそうな食事を見て、食べたくなります>^_^<

遅くなりましたが、リンク貼らせてください。
これからもよろしくお願いします。

こきちさん

おはようございます!
リンクの件、ありがとうございます♪
喜んで(^^)
こちらからもリンクさせていただきますね。
また後ほど遊びに行かせていただきます^^。
こちらこそよろしくお願いします♪
