RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
19
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140318
ピーマンの肉詰め
ポークビーンズ
アジの南蛮漬け
たこのあえもの
菜花のおひたし
冷奴(夫さんのみ)
大根としいたけのみそ汁

昨日の晩ごはんはピーマンの肉詰めにしました。
ピーマンの肉詰め318
前の晩のハンバーグのたねを多めに作り、チルド室に保存しておいたので、
ちょっと時短になりました。
いつもの作り方はこちら
今回は数があまりなかったので、照り焼き風の味付けのみです。

そして、最近子供たちがはまっているポークビーンズ
ポークビーンズ318
また作っちゃいました♪
毎回お世話になっているこちらのレシピ↓で。
Cpicon 給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^) by papikun
モリモリ食べてくれました♪

アジの南蛮漬け
アジの南蛮漬け318
これは大人用。
玉ねぎたっぷりにしました。
こちらを参考に。
甘めがおいしいけど、次回は少しお砂糖控えめにしようかな♪
(パルスイートを使ったので、余計に甘みを感じたのかもしれませんが)

たこのあえもの
たこの麺つゆあえ
こちらのレシピ↓を参考に。
Cpicon タコがうまい by トクライ
麺つゆとごま油の組み合わせも美味しいですよね♪
(麺つゆ大さじ1,ごま油小さじ1)
子供たちにも好評でした。簡単なので我が家の定番になりそう♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は朝曇っていましたが、先程から太陽が顔を出してきました
やはり晴れてくると気持ちがよいですね♪

水曜日は娘を迎えに行く時間が少しゆっくりなので、
これからちょっと遠くのスーパーまでウォーキングがてらお出かけしてこようかしら。

子供たちはもう新学期まではテストもないですし、宿題もあまり出ていないようで、
夜ものんびりゆったりと過ごしています。

来週の月曜日は球技大会らしく、昼休みなどみんなで練習しているようです。
お兄ちゃん、体のあちこちが痛いと嘆いていました。
でも普段、休み時間は将棋ばっかりやってるみたいだから、体動かして
気持ち良いんじゃないかな

お兄ちゃんはドッジボール、娘はバスケに出るそうです。
娘は委員会の仕事で審判もするよう。

楽しい時間が過ごせるとよいね〜♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
お元気ですか?
ようやく、春が来ますね〜♪
体調を悪くしてから、
お料理がいい加減になっているので、
すぬぞうさんのお料理、さすがだなあ〜て
思います。
またボチボチお料理レシピ参考にさせて下さいね。

No title

アジの南蛮漬けに玉ねぎがたっぷり乗ってて美味しそうです。私も肉系でも魚系でも、とにかく玉ねぎやニンジンをたっぷり乗せます。「もしかしてこれは野菜南蛮漬けかぁ?」ってくらいの南蛮漬けかも(笑)!

↓遅くなりましたが、お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます。子供は大きくなるにつれ、プレゼントを要求して来なくなくなりますよね。お財布的にはとっても嬉しい↑

mokoさん

こんばんは〜。
暖かくなったり、寒くなったり、季節の変わり目は
体調を崩しやすいですよね。
お大事になさってください。
私もmokoさんのお料理楽しみにしています^^。

ゆいっちょんさん

こんばんは〜。
南蛮漬けは私もいつも玉ねぎなどの野菜を
たっぷりのせちゃいます。
おいしいですよね〜♪

子供たち、大きくなるにつれ、ほしいものもどんどんと
高額になり、何回かのお誕生日やクリスマスと合体して
あげたりもしていました。
そのうち現金が定番となり、寂しい気持ちでいました。
今回は久しぶりにプレゼントがあげられてよかったです^^。
