RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
17
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140316
塩鮭のみぞれ煮
豚もやし(レンジ蒸し)
油揚げの明太子焼き
ひじきのベーコン炒め
アボカドの塩昆布あえ
肉だんごのみそ汁

昨日の晩ごはんは塩鮭のみぞれ煮にしました。
塩鮭のみぞれ煮316
作り方はこちら。甘塩鮭で。
じゃがいもなど一緒に煮るとボリュームがでますよ。
鮭からよいおダシがでておいしいです♪

豚もやし
豚もやし316
材料を重ねてチンするだけ〜。
簡単♪ポン酢でさっぱりいただきました♪
作り方はこちらを見て下さいね。

油揚げの明太子焼き
油揚げの明太子焼き316
油揚げはペーパータオルにはさんでぎゅっと押して油を抜き、
明太子とマヨネーズを混ぜ合わせたものを塗り、ねぎとチーズをふって
トースターでこんがり焼きます。
おつまみに最高♪

ひじきのベーコン炒め
ひじきのベーコン炒め316
ひじきは子供たちが好きなので、常備菜としてたっぷり準備していますが、
やはり何日も続くと飽きてきますよね。余ったものをベーコンと炒めてリメイク♪

バターを熱して、ベーコンと玉ねぎの薄切りを炒め、ピーマン、ひじき煮を加えて
さらに炒め合わせてできあがりです。
ベーコンとバターの風味でまた全然違う感じに〜♪

(これを食パンにのせ、チーズも一緒に焼いて、朝ごはんのトーストなどにも

肉だんごのみそ汁
肉だんごのみそ汁316
子供たちに人気のお味噌汁です。
出来たてよりも少し置いた方がよりおいしいと思います。
肉だんごはふわふわ、お汁も旨味たっぷり♪
作り方はこちらです。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は朝から気持ちよく晴れ渡っています
昨日はあいにくの雨でしたが、でも気温が割りと高く暖かでした。
段々と春らしくなってきますね。

週末は娘とドーナツ祭りしてました
ミスドでたくさん買ってきちゃいました。ウフフ♪
お兄ちゃんは甘いものはあまりなので、見向きもせず。。。

まずは娘の大好物のストロベリー系のドーナツ
ミスドいちご
甘いけど、おいしい♪

それと、気になって仕方なかった海苔せんべいなどポンデ・センバツ
ミスド海苔せんべい
ごま団子は想像通りの味。ふつうに美味しいです♪
きりたんぽは甘じょっぱい感じで、中にクリームが入っていてがトロっモチっとしてます。
私も娘もう〜ん。。。いや悪くはないんですよ。でもあんまり好みでなかったです。

そして、海苔せんべい!
これ、私は好きです♪
ドーナツを海苔で巻くなんて斬新
海苔がぱりっとして、甘さ控えめでお醤油の香ばしい感じのドーナツと合う〜♪
甘いのが苦手な人でもこれならいけそう。
これはもう1回食べてみたいかな。

でもしばらくはドーナツはいいかも〜。一気に食べ過ぎました
娘とワイワイ楽しかったですけどね。

その娘、この頃学校休みたいなんて言うんですよ。。

何事かと思い聞いてみると、
娘は中学の3年間今のところ、無欠席、無遅刻なんです。
素晴らしいことでしょう?

それなのに、このままいったら終業式の日にみんなの前で表彰されてしまう〜、
恥ずかしい。。。なんて言うんですよ
他に休んでいない人なんていなさそうで、自分ひとりだったら目立ちすぎる〜と
心配しているようです。

誇らしいことなのに、面白い子です。
ぜひ胸を張って賞状(なのかな?)をもらってきてほしいです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは~

わたしも今日ミスドでドーナツ買って帰りました~

紅葉さん

おはようございます!
ミスドって時々無性に食べたくなりますよね^^。
