RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
17
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯130916
チキンの粒マスタード煮
イカリングフライ
イカゲソのバター醤油炒め
冷奴
なすの漬物(市販品)
白菜と溶き卵のみそ汁

昨日の晩ごはんはチキンの粒マスタード煮にしました。
チキンの粒マスタード煮0916
粒マスタードに玉ねぎの甘みが加わり、香りのよいソースが鶏肉と
よく合うのですよ〜♪
作り方はこちらです。

イカリングフライ
イカリングフライ0916
娘の大好物♪家族みんな好きだけど♪
衣にみじん切りのパセリ入れてます。

ゲソの部分はバター醤油炒めにして。
イカゲソのバター醤油炒め0916

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は昨日の嵐が嘘のような快晴でしたね

昨日は悪天の中、久しぶりに義父母宅にお邪魔してきました。
子供たちも一緒に行かれたらよかったのですが、色々とあり、
今回は夫さんと2人で。

大好物だとおっしゃる和菓子と娘に書いてもらったお手紙も持参しました

義父母さん達を年末年始の旅行にお誘いしているのですが、
お義父さんがなかなかウンと言って下さらなくて、
娘にもちょっとお誘いの言葉を書いてもらいました

孫からのお願いにかなり心は揺れたようですが、
あともうひと押し必要なようです

「長男として、親戚の方々と新年のご挨拶をせねばならない。」
「長男というのは辛いもらいものなのだよ。」
とおっしゃられるのですが、新年のご挨拶が1度くらい数日遅れても
別にいいと思うんですけどね〜。

孫と一緒に旅行に行かれる機会なんてそうそうないのに。。。

なかなかしぶとくて困ってしまいます
どうしたものでしょう。。。

実家の裏庭には小さな池があります。
池0916

鯉がた〜くさん元気に泳いでいました。
鯉0916
大きいのは2匹だけですが、小さいのは80匹くらいいるそうです!
野良猫さん達に食べられないようにネットで覆っているんですって。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

そちらも台風の影響あったようですね。
東京はかなりの暴風雨でした。
お義父様の説得はやっぱりお孫さんでしょうね。
でもすぬぞうさん、優しいですね。
そうやってお義父様を気遣って。
うまくいくといいですね。

レシピィ.net と申します

突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで すぬぞうさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。

美雨さん

こんばんは!
やはり東京もひどい暴風雨だったのですね。
こちらもかなり激しく降りました。
新潟県内も何箇所かで川が溢れ、被害が出たり
したようです。
道路もその影響であちこちで通行止めになったりして。

お義父さんはなかなか頑固で困ります。
でもみんなで旅行に行かれるように頑張ります^^。
