RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
12
Category : 日記
今月も月に1度のお楽しみのお料理サロンへ行ってまいりました

楽しいけれど、遠いから疲れちゃうのよね〜と思っていたら、
今回はなんと横浜から通っているという方と一緒になりました。
すごい♪

今月のテーマは”お花見”

まずは前菜です。
料理サロン14031
もう素敵すぎる〜♪
お皿もナプキンもすごくかわいい

今回はなんとテリーヌに合わせて、ロゼのスパークリングワイン付き♪
ロゼスパークリング1403
といっても車でいらしている方が多いので、ノンアルコールなんですけどね。
でも雰囲気は十分に味わえました。

クリームチーズのテリーヌです。
料理サロン14032
テリーヌがあると食卓が華やかになっていいですよね。
綺麗です。
レンジ蒸ししたサーモンとアボカドをはさんでいます。
結構ずっしり食べごたえがありました。

クレソンとアンディーブのサラダ
料理サロン14033
塩ポン酢を使ったドレッシングがおいしかったです。
このドレッシングは家でも作らなきゃ!

ビーツのスープ
料理サロン14034
色が鮮やかです♪
とろみはお米で。少し生クリームが入っていますよ。

メインは、桜えびのかき揚げの洋風茶漬けです。
料理サロン14035
画像が暗くて残念。
そら豆ご飯の上に、桜えびと菜花のかき揚げをのせて、
オリーブオイル、醤油、生姜で作ったタレを少しかけています。

テーブルにセットしてから、熱々のスープを注ぎ入れます。
料理サロン14036
崩しながらいただきますよ。
美味しい♪
少しかけた生姜ダレがきいています。

そして、デザートはデコポンのゼリーと桜ロール(市販品)です。
料理サロン14037
今デコポンがおいしいですよね♪
我が家でも人気の果物で買っても買ってもすぐに無くなります。

ちょっとアップで。
デコポンゼリー
デコポンゼリーは底にはタピオカが敷き詰められているのですよ。
さっぱりムッチリでおいしかったです。

今月のフラワーアレンジです。
料理サロン14038
桜を使ったアレンジでした。かわいい♪

今回も大満足の内容でした
初対面の方が多かったですが、お話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせました♪

帰りに伊勢丹に寄って、
バレンタインのお返しのお菓子を買ったり、お夕飯のお惣菜を買ったりしました。

行きは吹雪でしたし、帰りも風が強くて冷たくて、バスを待っている間寒くて、、、
案の定、今日は風邪気味、朝からずっと頭が痛くてしんどかったです。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

