RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
10
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140309
クリームシチュー
豚肉とキャベツのオイスターソース炒め
ひじき
冷奴
サラダ

昨日の晩ごはんはクリームシチューにしました。
具はチキン、玉ねぎ、じゃがいも、人参、しめじ、ベーコン、いんげんです。

昨日は日中気持よく晴れて暖かかったのですが、
夕方から急に吹雪になり、またグッと気温が下がったので、
体が温まってよかったです♪

それから、クリームシチューだとご飯が進まないので、お兄ちゃんのために、
豚肉とキャベツのオイスターソース炒めも作りましたよ。
豚肉とキャベツのオイスターソース炒め309
豚薄切り肉200gは食べやすい大きさに切り、軽く塩コショウする。
キャベツ1/4はざく切り。
ごま油を熱して、豚肉を炒め色が変わってきたら、キャベツも加えて炒める。
キャベツがしんなりしたところで、オイスターソース小さじ2、醤油小さじ1、
酒小さじ1を混ぜ合わせて加えて炒め合わせる。塩コショウで味を整えて。

お兄ちゃん、ご飯をかき込んでましたよ

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


そして土曜日の晩ごはんは、夫さんと2人で外食でした
子供たちもついてきてくれるといいのですけどね。
お友達の家などには出かけても、食事のために出かけるのは面倒らしいです。。。

簡単にお好み焼きを焼いて、おにぎりを握っておいていきました。

夫さんと今回おじゃましたのは、餃子専門店のフータンさん♪

まずは定番の焼き餃子をいただいて〜。
焼き餃子フータン
おいしい〜♪

注文してから作るのですが、すごく手際よくて、そんなに待つということはありません。
ちょうどカウンターに座ったので、皮を伸ばして、餡を包んで、焼いて〜と見ることができて
楽しかったです。

皮がもちもち、中の野菜がシャキシャキです
これは癖になりそう♪

水餃子
水餃子フータン
皮がムッチリ、そしてやはり中の野菜はシャッキリです。

ネギチャーシュー
ネギチャーシュー
すごいボリューム!
これは主に夫さんが食べました。
お肉がやわらかで、お酒も進みそうな感じ♪

地鶏の炭火焼き
地鶏の炭火焼き
これは人気のメニューらしく、残念ながらこの日は売り切れ。
わずかに残っていた分?をサービスしていただきました。
柚子胡椒をつけて。
炭火で焼いているので、香ばしくておいしい♪人気なのがわかります。

鶏は宮崎から取り寄せているそうで、お肉にもこだわっているようです♪

その他、私は塩ラーメンもいただいて
注文を忘れられてしまい随分と待たされましたが、(そのためかこちらも写真撮り忘れ)
でもやさしい味でなかなかおいしかったです。

また餃子を食べにぜひ訪れたいお店でした。
この次は揚げ餃子も注文してみようっと♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

