RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
06
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140305
いわしの粒マスタードフライ&ほたてのフライ
豚肉とキャベツの塩昆布炒め
イカのマリネサラダ
アボカドの納豆あえ
白菜、えのき、人参のみそ汁

昨日の晩ごはんは、鰯のフライにしました。
開いて軽く塩コショウし、少し置いてから水気を拭いて、身の部分に
粒マスタードを塗ってから、衣をつけて揚げました。
すごく脂ののった鰯さんでした。粒マスタードの風味もきいておいしかったです♪

それから、豚肉とキャベツの塩昆布炒め
豚肉とキャベツの塩昆布炒め
豚肉の薄切り200gくらいは食べやすい大きさに切り、軽く塩コショウします。
キャベツ1/4玉はざく切り。フライパンに油を熱し、豚肉を炒め色が変わってきたら、
キャベツも投入して炒める。塩昆布をお好みの量(大さじ3くらいかな)加えて
さらに炒めて出来上がり。黒胡椒をふりかけます。

簡単〜♪、シンプルだけどおいしいですよ〜♪

イカのマリネサラダ
イカのマリネサラダ
やわらかなヤリイカを使ったマリネです。
下処理したイカを1cm幅に切り、塩とお酒を加えた熱湯でさっとゆでる。
アーリーレッド、きゅうり、にんじん、セロリのせん切りとともに、
エキストラバージンオイル大さじ2、酢大さじ2、砂糖小さじ1、しょうゆ小さじ1、
パセリのみじん切り、塩少々であえます。
1〜2時間置いて味をなじませます。

さっぱり、おいしい♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟すぬぞう地方は、晴れたり吹雪になったりと変わりやすいお天気でした。
豪雪地帯に住むお友達によると、彼女の住んでいるところは朝から1日雪で、
また冬に逆戻りしたようだと言っていました。

こちらは積もることはなかったですが、風が強くて、今も外はビュービューいっています。
明日もお天気は悪そう。。。

今日の子供達のおやつ
杏仁豆腐306
杏仁豆腐です。
簡単に無印の素を使って♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
