RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
04
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140303
野菜の肉巻きフライ
ホタルイカとスナップエンドウの粒マスタードマリネ
大根とツナの塩昆布マヨサラダ
冷奴
えのきとわかめのみそ汁

大人はこんな感じで食べましたが、
子供たちにはひな祭りでしたので、簡単なちらし寿司を作りました。
夕飯140303子供
お兄ちゃんはフライをおかわり♪

肉巻きフライは2種。
肉巻きフライ0303
なばなと人参を巻いたものと、
シソチーズです。

ちらし寿司は昨年好評だったそぼろのちらし寿司です。
ちらし寿司140303
作るのが楽ちん。

ホタルイカの粒マスタードマリネ
ホタルイカの粒マスタードマリネ
ホタルイカは辛子酢味噌でいただくことが多いですが、
こういうマリネもおいしいです♪

オリーブオイル大さじ1、酢大さじ1/2、粒マスタード小さじ1、おろしにんにく少々、
しょうゆ小さじ1、砂糖ひとつまみを混ぜ合わせたドレッシングで
ホタルイカとスナップエンドウをあえて、しばらく置いてなじませます。

大根とツナの塩昆布マヨサラダ

大根とツナの塩昆布マヨサラダ
塩もみした大根と人参をツナ、塩昆布、マヨネーズであえて。

デザートにはイチゴのチーズケーキを作りましたよ
なんだか画像が暗いですね。。。
いちごチーズケーキ140303
子供たち大喜び♪
クリームチーズにヨーグルトが入ってさっぱりしています。
子供たちのお気に入りのケーキなんですよ。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日は雪だった新潟も、
今日は気持ちよく晴れ渡りました

本当に久しぶりにほんの少しだけウォーキングしました
歩いていないと歩けなくなっちゃうものですよね〜。
なんだか疲れちゃいました

これからもたくさんライブ行ったり、東京へ遊びに行ったりできるように
体力つけておかないと

お夕飯の支度していたら、夕焼けがきれいでしたので、パチリ
夕日0303


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ひな祭りっぽくて良いですね。やっぱり女の子がおられる家では当たり前なのかなぁ? 我が家は男ばっかりだから、ひな祭りはしません。華があって良いなぁって思います。

↓辻井伸行さんのピアノリサイタル、良かったでしょうねぇ↑ 私も14年間ピアノをしてたから、すぬぞうさんが羨ましいです。

No title

ちらし寿司おいしそう。
ひな祭り、我が家は手巻きしました。
ウォーキング、あたしも寒くなってからはずっと封印中。っていうか逃げてる・・・。
こないだ人間ドック行って、骨密度はかったけど、実年齢より%が低く、ウォーキングしなさいって言われたとこ。
暖かくなったらあたしもやるか・・・。

ゆいっちょんさん

ひな祭り、娘は全然興味がないみたいなのですが、
やはり形だけはなんとなくやっています♪
ちらし寿司もケーキも喜んでもらえてよかったです^^。

辻井さんのピアノは素敵でした☆
ゆいっちょんさん、14年もピアノされてたのですね〜。
すごい!今も趣味で弾いたりはしないですか?
私も中学まではやってましたよ^^。

理恵さん

手巻き寿司はいいよね〜♪
うちも来年はそうしようかな^^。

ウォーキングは寒いとなかなかね。。
私ももうちょっと気候がよくなったら、
またボチボチ始めようと思います^^。
私もここ2年ほど健康診断さぼっているから、
今年は行ってこないとなあ(^^;)
