RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02
26
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140225
ポークソテー*にんにく醤油
芽キャベツのグラッセ&ゆでブロッコリー
ひじきのマヨゴマサラダ
きゅうりの浅漬け
白菜とえのきのみそ汁

昨日の晩ごはんはポークソテーにしました。
ガッツリと食べられるように、にんにく醤油で♪
ポークソテー、にんにく醤油225
筋切りをした豚肉を塩こしょうして、お酢に5分ほど漬けてから
しっかりと水気を切り、小麦粉をまぶします。
フライパンにサラダ油と薄切りにしたにんにくを入れて火にかけ、
焦がさないように弱火で炒め、きつね色になったら取り出す。
豚肉を両面焼いて、しょうゆ大さじ2,みりん大さじ3を加えてからめる。
トロリとしてきたら火を止め、お肉をお皿に盛り、タレをかけてにんにくを散らします。

にんにく醤油、おいしいですよね〜♪

お酢に漬けることでお肉もやわらかです☆
(お肉1枚に対して酢大さじ1/2くらい、5分。
 焼いてしまえばお酢の匂いも全く気になりませんヨ)

もやしの塩鮭炒め
もやしの塩鮭炒め225
フライパンに油を熱し、にんにくを炒めて香りが出てきたら、骨と皮を取り
細切りにした鮭を炒め、もやしも加えて炒め合わせます。お酒少々をふり、
味を見ながら塩コショウして出来上がりです。

ほうれん草で作ってもおいしいです。
ほうれん草バージョンはこちら

ひじき煮サラダ
ひじきサラダ225
常備菜のひじきにピーマンと玉ねぎを加え、
マヨネーズとすりゴマであえました。最後にゴマをさらにパラパラ〜っと。

きゅうりの浅漬け

きゅうりの浅漬け225
きゅうりをお茶漬けの素でもんでしばらく置いただけ。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟はとってもよいお天気でした
気温も10℃まで上がり、過ごしやすかったです。

今日はおやつに豆乳プリンを作りました。
豆乳プリン225
夫さんも食べられるように(相変わらず糖質は控えめにしています)、
パルスイートを使いました。

甘さ控えめなので、子供たちと私はメープルシロップをかけて♪
こういうのはスルッと入っていきますね。


月末なので、領収書の整理やら、やらなければならないことがたくさんなのですが、
逃避ばかりしてしまいます

お兄ちゃんがテスト前に部屋の掃除ばかりしているのと同じだわ

でもさすがにそろそろマズイので、これから頑張ります


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すご~ぃ!

すぬぞうさん、すご~ぃです、すご~ぃv-10
目で見ても楽しい彩(いろどり)ごはん。
もちろん、お味も・・・ゴックン。
(*^^*)
最近、お野菜の値段が半端じゃなく(笑)お高いので・・・もやしのおかず・・・チャレンジしてみたいと思います。
ご家族の笑顔まで想像できて・・・ほっこり・・・しあわせ。
すぬぞうさん、ありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

雪国もやしさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございます!
お野菜が高いですよね。
もやしはいつもお安く買えて助かります。
新潟では塩鮭をよく食べるんですよ。
我が家でも常備しているので、今回はもやしと一緒に
炒めてみました。塩鮭の塩気とニンニクでもやしが
たくさん食べられました^^。

ありがとうございます

すぬぞうさん、こんばんは。
今宵、もやしの塩鮭炒めを作ってみました。
ありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。