RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
23
Category : 日記
土曜日は夫さんが東京へ出張でしたので、
土日フリーきっぷを買ってもらって、
交代で私が今日、東京へお買い物に行ってきました

久しぶりの銀ブラです♪

今日は東京マラソンの日だったのですね!
ものすごい人で賑わっていました。
東京マラソン
私も15分ほど沿道で応援させてもらいました。

ゆっくり見ていたいけど、限られた時間なので、
急いで三越へ。

春物のセーターと靴がそろそろ欲しくて♪
あれこれと試着させてもらっていたらあっという間に時間が過ぎ、、、
(靴とセーターは気に入ったものが買えましたが)

食器やキッチン用品とかも見たかったのですが時間切れでした

あわてて東京駅へ行き、子供たちにお土産のケーキ
SSショート
キース・マンハッタンのSSショートです。

ふわふわのスポンジにクリームがおいしい♪
生クリームとカスタードクリームが合わさっているとかで(←ちょっと自信ない)
見た目もクリームが黄色いのですよ。

甘さ控えめで、濃厚だけどさっぱりしていて、とっても食べやすいです。
生クリームがあまり得意でない子供たちもペロリでした。

お夕飯は作る時間がないので、お惣菜をいくつか買って、
後は簡単に鍋にしました。
写真撮り忘れましたが、しゃぶしゃぶです。

先日買った塩ポン酢でいただきましたが、
やっぱり塩ポン酢はおいしいです♪

そして、東京へ行くとよく買うお惣菜なんですが、
アボカドと豆腐のサラダと
アボカドと豆腐のサラダ223

マグロのサラダ
マグロのサラダ223
どちらも夫さんが好きなのです。

生ハムも買ってきたかったのだけど、やはり時間が。。。

往復に5時間、滞在時間4時間ですからね〜
残念だけれど、また次の機会にです。

東京行くと疲れるけど、やっぱり都会はおしゃれなものがたくさんあって
楽しいです

<土曜日の夕飯>
夫さんは東京なので、子供たちと3人の晩ごはん、やや手抜きかな?
夕飯140222
チキンのパプリカ風味煮
ピーマンとこんにゃくのきんぴら
マカロニサラダ
白菜、しめじ、えのきのみそ汁

娘の好きなチキンのパプリカ風味煮にしました。
チキンのパプリカ風味煮222
結構久しぶりだったみたいで、娘が喜んでました。
いつものように残ったソースもご飯にかけて完食です♪
作り方はこちら

ピーマンとこんにゃくのきんぴら

ピーマンとこんにゃくのキンピラ222
こんにゃくはせん切りにして乾煎りし、ピーマンのせん切りとともに
ごま油で炒め、しょうゆとみりんをからめます。一味をふって。
なぜか子供たちに人気です。

食後のデザートにはいちごミルク
いちごミルク222
甘くておいしい♪

この週末もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜

夫さんは東京でのお仕事を済ませた後、前から行きたいと言っていた
いきなりステーキさんで念願のステーキを食べてきたそうです。
いきなりステーキ1
最近はやりの?立ち食いのお店です。

お店の前にはすごい行列が。。。
40分ほどで入れたそうです。

サーロインステーキ300g、1500円くらい。
いきなりステーキ2
1g5円だそうですよ。
お肉の下には玉ねぎのソテーとコーン。

こんな感じで目の前で焼いてくれるそうです。
いきなりステーキ3
お肉はおいしかったそうですが、やはり新幹線の時間が気になり、
すごい勢いで食べてあまり味わえなかったようです。。。
でも満足したようですよ〜♪

私も”俺のフレンチ”とか”俺のイタリアン”とか行ってみたいな


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは~

お仕事に子育てにおさんどんに、
日帰りで銀座まで!
すぬぞうさん、パワフルですね!
私も東京にいながら、
銀座なんて何ヶ月行ってないかしら・・
記事をみて私も春ものを買いに出向きたくなりました(*^^)v

ちかおばちゃんさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございます!
いつでも行かれると思うと、意外となかなか行かないものですよね。
こちらからは交通費もバカになりませんし、
こういったチャンスがあるとつい足が向いてしまいます^^。
田舎に住んでいるので時々は都会から刺激を受けないと!
春モノたくさん出ていて、明るくてよかったですよ〜☆
