RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
18
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夫さんがごはんいらない日で、子供たちと3人の晩ごはんでした。
夕飯140217
豚肉となすのさっぱりオイスター炒め
肉だんごとキャベツのクリーム煮
サラダ
わかめ、えのき、玉ねぎのみそ汁
デコポン

昨日の晩ごはんは、豚肉となすのさっぱりオイスター炒めでした。
豚となすのさっぱりオイスター炒め217
ガッツリご飯のすすむおかずです。
おいしいですよ〜♪
作り方はこちら

肉だんごとキャベツのクリーム煮
肉だんごとキャベツのクリーム煮217
豚ひき肉で作ったふんわりやわらかい肉だんごをキャベツ、玉ねぎ、人参とともに
クリーム煮にしました。
寒い季節にはクリーム系のおかずはおいしいですよね♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟すぬぞう地方は、太陽が時折顔を出してましたが、吹雪になったり
変わりやすいお天気でした。風が強くて、寒かったです。

娘は明後日からスキー合宿に行きます
1泊2日なので、すぐに帰ってきちゃいますけどね。
楽しみにしているようで、1日早いけれど早速荷造りしていました。

500円までおやつも持参してよいとのことで、
一緒に近所のスーパーへ買い物にも行きました。
あめ玉ばかり選んでいたので、少しはお腹の足しになるようなものもあった方が
いいのでは?とアドバイスしたら、お煎餅買ってました。
なかなか渋い

お天気が心配だけれど、今のところ曇りのようです。

私は今日は溜まった雑誌の整理などしていました。
ついつい読みふけってしまいますね。。。
必要なところだけ切り抜いて、だいぶ処分できました。
でもこの切り抜きもたまっていくのですよね〜

時間かかっちゃいましたが、とりあえず少しスッキリしました


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

作ってみます!

こんばんは!
コメント、ありがとうございました(*^^*)

肉の炒めもの、やったことのない味付けです!
近々、作ってみたいと思います(*^^*)

ブログ、リンクさせて頂きました
宜しくお願いします(^^)

碧い海が好きさん

こんばんは!
このなすと豚肉の炒めものはご飯もすすんでおいしいですよ。
こってりしているようで、お酢も入っているので
意外とさっぱりです。
ぜひ作ってみてください^^。
リンクありがとうございます♪
こちらからも後ほどリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします^^。
