RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
17
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140216
鮭のちゃんちゃんホイル焼き
豚肉と白菜のとろとろ煮
にんじんとツナのカレーマヨサラダ
ルッコラと大根のサラダ
豆腐のチーズ焼き
納豆(夫さんのみ)
わかめ、えのき、溶き卵のみそ汁

昨日の晩ごはんは鮭のホイル焼きにしました。
鮭のちゃんちゃんホイル焼き216
味噌バター味♪
お野菜もたっぷり一緒に包んでトースターで焼きますよ。
夫さんの好きなおかずです。

作り方はこちら

豚肉と白菜のとろとろ煮
豚肉と白菜のとろとろ煮216
熱々がおすすめ。体が温まります。

水3カップにだしの素大さじ1/2、醤油大さじ1、塩少々を加えて火にかけ、
豚しゃぶしゃぶ肉200gを加えて煮る。白菜1/4株の芯の部分を加えて煮て、
最後に葉の部分を加えて煮れば出来上がり。

とろとろになった白菜っておいしいですよね♪

にんじんとツナのカレーマヨサラダ

にんじんとツナのカレーマヨサラダ
人参1本は皮をむき、せん切りにし、耐熱皿に広げて軽くラップをして
1分(600W)加熱する。歯ごたえを残す程度にレンジにかけます。
粗熱をとって汁気をきったツナと合わせ、マヨネーズ大さじ2、カレー粉小さじ1/2、
ガーリックパウダー少々であえて出来上がり。

ルッコラと大根のサラダ
ルッコラと大根のサラダ216
ざく切りのルッコラとせん切りの大根を
オリーブオイルと麺つゆ(2倍濃縮)を1:1であえました。
ルッコラ大好きです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は午前中雨、午後からは曇りでした。
雨のおかげで路面の雪はほとんどなくなりました。

いまだ山梨や長野では車が立ち往生しているなどのニュースをみました。
新潟からも除雪の支援をするようですね。
少しでも早く日常が取り戻せることを祈っています。

子供たちが通う学校の4年生(高1)は明日からカナダへ海外研修旅行に
出発です。成田までは学校からバスに乗っていきますが、あちこち回り道を
していくようです。こちらも無事に出発できますように。

娘は友チョコ、またもらったようです♪
友チョコ1414

友チョコ1416
みんな本当に上手に作ってきて、ここ数日は充実したおやつタイムが
過ごせました


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

