RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
16
Category : 日記
週末いかがお過ごしですか?

あちこちで雪による被害もみられているようですが、
皆様のところは大丈夫でしたしょうか。

こちら新潟県すぬぞう地方は、雪国新潟の中ではそれほど雪は多くないのですが、
それでもやはり結構積もりましたよ。
でも先ほどから太陽も時折顔を見せたりしていて、一段落したようです。

早く春が来てほしいですね〜

お兄ちゃんはこの週末は模試でお休みなしです。
今日は半日ですが、昨日はお弁当持参で頑張っていました。
お弁当140215
豚肉と玉ねぎの味噌炒め
ウインナーのケチャップ炒め
いんげんとコーンのバターソテー
酢じょうゆ卵
焼き小籠包
きゅうりと大根の浅漬(塩麹で)
イチゴとリンゴ
保温ジャーにはゆかりご飯

夫さんも半日お仕事でしたので、ついでに♪
弁当215
お兄ちゃんと全く同じですが。。。
お米を食べないので、プロテインバーをおまけで。

それから、

<金曜日の夕飯>
夕飯140214
この日は夕方役員会がありましたので、簡単にハヤシライス。
夫さんにはいつものように、お豆腐をフライパンで炒ったごはんもどきにかけてネ。

あとは頂いた小籠包を蒸して、
サラダと
大根、人参、えのきのみそ汁でした。

役員会は来年度役員をする人達が集まって、
具体的な役員の仕事の説明を受けたあと、
恐怖の各専門部の部長、副部長の抽選会がありました

いつもくじ運がトコトンない私、めちゃくちゃ緊張しましたよ〜。

でもなんとか当たらずに、普通の役員ですみました。
よかった。ホッとしました

裏方ならいくらでもやるのですが、どうしても人前で挨拶したりするのが
苦手なので、部長さんにだけはなりたくないのですよね。。。
助かりました。

そして、

<木曜日の夕飯>
夫さんがご飯いらない日でした。
夕飯140213
肉じゃがコロッケ
(先日の肉じゃがの余りを潰して丸め衣をつけて冷凍ストックしておきました)
豚肉と玉ねぎのポン酢炒め
ゆでブロッコリーとせん切りキャベツ
ポークビーンズ(こちらもストックおかず)
きゃべつ、えのき、溶き卵のみそ汁

肉じゃがコロッケ&ポン酢いため
やはり夫さんいないと手抜きになっちゃいますね
ストックおかずに助けられた晩ごはんでした♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

