RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
07
Category : 日記
<水曜日の夕飯>
夫さん不在の子供たちと3人の晩ごはんでした。
夕飯140205
しそチーズ入りポークピカタ&プリーツレタス
こんにゃくとれんこんの煮物
大根の皮の明太子炒め
わかめと玉ねぎのみそ汁

この日の晩ごはんは、ポークピカタにしました。
ポークピカタ205
豚ロース薄切り肉で作っていますよ。
豚肉に軽く塩コショウし、しそ、チーズをのせて包み込むように
3つ折りにします。小麦粉をまぶし、溶き卵に粉チーズを加えた卵液にからめて、
オリーブオイルで両面焼いて出来上がりです。

お好みでケチャップとソースを混ぜ合わせたタレをつけて。

チーズが入っているのでボリューム満点!
子供たちが喜ぶおかずです♪

こんにゃくとれんこんの煮物

れんこんとこんにゃくの煮物204
こちらを参考に。
Cpicon レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物♡ by ゆちめぎゅぅ

甘めの味付けが我が家好みでした。

大根の皮の明太子炒め
大根の皮の明太子炒め204
大根の皮がまたたまってきたので、細切りにして、ごま油で炒め、
せりも加えて炒めたら火を止め、明太子を入れて予熱でさらに炒めます。
味をみて足りないようなら、少し醤油を加えても。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


寒い日が続きますね〜。
今日は雪も1段落し、昨日おとといに比べれば過ごしやすかったです。

子供たち、定期テストが終わったと思ったら、
今度は来週末の模試にむけて、お兄ちゃんは毎日8限授業となっています。
また帰りが遅くなるので、ちょっと大変そう。。。

朝は学校まで車で送っていっていますが、
帰りは運動と気分転換も兼ねて歩きたいと言っているので、
自宅に着くのが6時位でしょうか。
(娘は往復車ですけどね

今こちらは路面がツルツルで、今日思いっきり転んじゃったそうです

これから都心でも大雪になるとニュースで見ましたが、
皆様どうぞお気をつけくださいね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

