RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
13
Category : 日記
<水曜日の夕飯>
夕飯130911
チキンのケチャップ炒め
ほうれん草の卵炒め
大根とこんにゃくのそぼろ煮
餃子の皮でシラスピザ
わかめ、玉ねぎ、えのきのみそ汁

この日の晩ごはんは夫さんご飯いらない日で、子供たちと3人のお夕飯でした。
チキンのケチャップ炒めを作りましたよ。
チキンのケチャップ炒め0911
こちらのレシピを参考に
Cpicon 鶏むね肉のケチャップ炒め by arare*

少ない材料で作れ、簡単でおいしくてよいです。
子供たちも大好きなんですよ〜♪

我が家はもも肉を使って、玉ねぎをプラスしています。
休日のお昼ごはんなどによく作ったりしていますよ。

ほうれん草の卵炒め
ほうれん草の卵炒め0911
卵3個は割りほぐし、マヨネーズ大さじ1を加え合わせます。
(こうすることで冷めてもふんわりです)
フライパンに油を熱し、卵を流し入れ大きくかき混ぜてゆるめの
スクランブルエッグを作り、取り出します。

ほうれん草はざく切りにしてバターで炒め、オイスターソース小さじ2、
コショウを加えて味付けし、卵を戻し入れてざっと混ぜあわせます。
味を見て足りないようなら塩コショウで整えます。

なんてことのないおかずですが、こういうの好きなんです♪

大根とこんにゃくのそぼろ煮
大根とこんにゃくのそぼろ煮0911
Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ
こちらを参考にさせていただきました。
生姜がきいていて好きな味♪

この日もお腹いっぱい晩ごはん頂きました〜


今日は暑い1日でしたね
台風が気になります。。

15日は東京へエレカシの復活の野音に行くので
お天気が心配です。
雨は仕方がないとしても、中止にだけはなってほしくないなぁ。

まずは明日、新潟の映画館でライブビューイング楽しんできます。
でもやはり生で聴きたいですよ〜。

皆様もよい連休をお過ごしくださいね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

すぬぞうさんこんにちは~e-343
鶏むね肉のケチャップ炒め、簡単でいいですね~。
ケチャップ、息子が苦手なんですけど、
量少なくしても大丈夫ですか~?
酸っぱいのがダメなので、なぜかケチャップもダメで・・・

ほうれん草の卵炒めは私もよく作りますよ。
でも私のは中華味と塩・こしょうの味付けで、
オイスターソースは入れないので、
今度入れて作ってみますねe-446
これ、お弁当のおかずに便利ですよね。

お天気心配ですが、15日楽しんで来て下さいねe-343

ニコナッツさん

こんばんは〜。
チキンのケチャップ炒め、簡単でおいしくてよいですよ!
うちの娘もあまりケチャップは好きでないのですが、
これはよく食べます^^。
玉ねぎも入れてよく炒めているからか、
酸味はほとんど感じませんでしたよ^^。
我が家ではケチャップ3、ソース2の割合で作っています。
味見をしながらソースの分量を増やしていったら
よいかもしれませんね。
お弁当のおかずにもよいですよ♪
