RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
06
Category : 日記
<火曜日の夕飯>
夕飯140204
豚ヒレ肉のさっぱり照り焼き
コーンチャウダー
にんにくの芽の炒めもの
塩麹できゅうりと大根の浅漬
冷奴(わかめ、オニオンスライス、おかか&ポン酢)夫さんのみ
ポンカン

この日の晩ごはんは豚ヒレ肉のさっぱり照り焼きにしました。
豚ヒレ肉のさっぱり照り焼き
こちらのレシピを参考にさせていただきましたよ。
Cpicon 柔らかい!豚ヒレ肉のさっぱり照り焼き by sweet_dolphin530

ヒレ肉はやわらかでよいですよね。
照り焼きタレにお酢が入っているので、さっぱり、コクもあって
とってもおいしかったです♪

ごはんがすすみます!
野菜にからめて食べてもgoodでした♪

それから、コーンチャウダー
コーンチャウダー0204
体が温まりますね!
粒コーン、玉ねぎ、セロリ、人参、しめじ、ベーコンが入っていますよ。
じゃがいもも入れたいところだけど、子供たちがあまり好きでないのと、
糖質も多いので、今回はやめておきました。

にんにくの芽の炒めもの

にんにくの芽の炒めもの0204
にんにくの芽の歯ごたえが好きです。
今回はベーコンと一緒に炒めました。塩コショウして風味付けに少しお酒をふっています。

ベーコンの代わりにしらすと一緒に炒めることもありますよ。こちらもおいしいです♪

塩麹できゅうりと大根の浅漬
塩麹できゅうりと大根の浅漬0204
きゅうり1本、大根3cmくらいを塩麹大さじ1〜2、唐辛子、ガーリックパウダー少々で
揉みました。1〜2時間くらいですぐに食べられます。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日は新潟すぬぞう地方、ものすごい暴風雪でした
電車が止まったり、高速道路も閉鎖されたりして、大変だったのですよ〜

子供たちの送り迎えも、全然前が見えないですし、スリップしたり、タイヤが空回りしたり
すごく怖かったです

10数年ぶりにペーパードライバーを返上したのですが、雪道を運転するのは初めてなので、
ものすごく緊張します
もう肩なんてコリコリですよ〜

今年は暖かくて、過ごしやすい冬だな〜と思ってましたが、
やっぱり雪がドカッときましたね〜。
安全運転頑張ります。

子供たちはテストも終わり、またのんびりと過ごしています。

テストが終わったらおやつに食べる〜♪と楽しみにしていた、
ルタオのストロベリードゥーブルもいただきましたよ♡
いちごチーズケーキ*ルタオ
ちょっぴり甘酸っぱくておいしかったです♪

好みの問題と思いますが、プレーン、チョコ、いちごと3種類のドゥーブルをいただいて、
私はチョコが一番好きでした☆
全部おいしかったですけどね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

