RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
04
Category : 日記
<昨日の夕飯>
全く節分とは関係のない晩ごはんです
夕飯140203
チキンのトマト煮
鯖の竜田揚げと骨せんべい
ひじき
なばなとパプリカの炒め物
わかめ、えのき、溶き卵のみそ汁
いちご

昨日の晩ごはんは、チキンのトマト煮にしました。
チキンのトマト煮203
チキンの下にはたっぷりキャベツが入っていますよ。
このキャベツが甘くておいしいのです♪

それから、鯖の竜田揚げ
鯖の竜田揚げ203
焼き肉のタレで下味をつけ、片栗粉をまぶしてカラリと揚げています。

3枚おろしにした時の骨も油でじっくりと揚げて、骨せんべいに♪
骨せんべい203

なばなはパプリカ、ベーコンと一緒に炒めて、
なばなの塩炒め203
シンプルに塩コショウしました。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜

昨日は子供たちテストで早帰りでしたので、お昼ごはんも必要でした。
昼140203
豚肉と筍のザーサイ炒めを作りましたよ。
それから、以前作って冷凍ストックしておいたシュウマイを温め、
ほうれん草とのりのおかかポン酢と、
野菜たっぷりの中華スープを添えて。

豚肉と筍のザーサイ炒めは久しぶりに作ったような。。。
豚肉と筍のザーサイ炒め203
作り方はこちら
ご飯の進むおかずですよ〜♪



雪204
昨日の暖かさが嘘のように、今日は冷え込みましたね。。。
最高気温が9℃ほど下がったようです。

こちらは朝から雪でした。
画像は午前中に撮ったものですが、今はもう少し積もっています。

路面も凍結しているようなので、運転は気をつけないと!

子供たちの送り迎えにはかなり時間取られますね〜。
待ち時間に、雑誌読んだり、本読んだりしてましたが、

最近本当にゆとりがなくなってきて、
車の中でスナップえんどうの筋取ったり、もやしのヒゲ取ったりしちゃってます。。。

そんなお母さんいないですよね〜

お友達に話したら、爆笑されてしまいました。。。
あ〜、ゆとりがほしいです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

いつも夕食だけでも素晴らしいのに、お昼ごはんもこんなにすごいんですか!
さあや家のどんなにすごい昼ごはんの日よりもすごいわ。。。すごくおいしそうで食べたい!!

お忙しいですね。(あまり人のこと言えませんが…)
車の中での作業、素敵~♪さあやも将来絶対にやっている気がします。φ(..)メモメモ
今でも子どもを合気道へ預けてる1時間の間に、実家、自分ち、職場の買い物を一度に済ませているので、ゆっくり買い物もできてません(笑)。

さあやさん

こんばんは〜。
お昼ごはんは普段は麺類が多いですよ!
テスト前なので好きなものを作ってあげました。特別です^^。

さあやさんも本当にお忙しそうですよね。
それなのに、いつもパンやお菓子を作っていて、
パワフルだなって感心しています^^。
私も以前子供たちをスイミングに送り迎えしていた時には
やはりその間にお買い物してましたよ〜。
車の中での作業、好きな音楽をかけながらやって、
意外とはかどりますよ!
